早朝4時45分、レイジくん、まこっちゃん、クメダの3名、


中流に集合、フローターにて下流へ向けて釣り下りました^^


手前岸を僕とレイジくん、対岸をまこっちゃん。


先に同じ方向に下る3人乗りのジョンボート水面家が両岸にいます、


つまり2艇6名が先を打っているのです&えらい強風^^


レイジくんと"回遊が多くなるけど例外もでる、痩せてたり太ってたり怪我してたり頭良かったり"


などと話しながら、こんな状況やからネッチリやったらまあ、あるやろうと言いながら


レイジくん、スローリトリーブのダブルスイッシャーにナイスバイト、良型の感ながらジャンプで外され。


同じくレイジくんのジャーク&ポーズのダブルスイッシャーにまたナイスバイト、


重みは感じたがフッキングに至らぬとのこと。


戻りは前を打たせてもらおうとなった頃に、見事に風が止みました。


この変化は良い感じだなあと思っていると、



44cm、1stザラ縦割れ吹き目SSにて。


浮き枝、木っ端溜まりの際で落ちパクでしたが強力なバイトとファイトをしてくれました。


頭が大きかったので45,6あるかなあと言いながら上げたバスでした^^


対岸から戻ったまこっちゃんに状況を聞くと風裏でバイトはチラホラあるものの


乗らなかったりバラしたりとこちらと似た感じだったよう。


何やら運の良さをまた感じた釣行でした^^