今朝は村の墓掃除、
7時~8時の作業なのでクメダ君は8時前に手土産用のパン280個を持参するように。
と、とてもありがたい注文を昨晩遅くに焼き上げ包装しまして仮眠。
そして当然のように釣行です。(我ながらハードスケジュールです、日中の家族サービスは大丈夫か?)
ともあれ先日のマグタイ野池に4時半の入水、6時半上陸で先ほど帰宅しました。
昨晩からの小雨に膨らむ期待!
しかしフローターを膨らましていると見事に雨はやみ、入水するやいなや風が吹き始めました、、、
最初の30分ほどは薄暗いのでバディをアシ際で
チョン、、、、、、チョン、、、、、、、チョン、、、、、、、、
と執拗にポーズと波紋を繰り返しましたがまさかの無反応。
次の30分は正に朝マズメ、フィーディングに照準を合わせヒネリペラのウンデッド、
ジョボッ、、、、、チョン、チョン、チョン、チョン、チョン、、、、、、ジョボッ、、
なんも無し。(汗)
ここでやっと風のおさまりを感じ始めたので、マグナムタイガー投入!
先日、バイトを得たパラ葦を執拗に攻め立てるも
完全なる沈黙、、、、、(滝汗ーーー)
残す時間は30分のみ、しかし策も尽きた感、、
フィーディング、チェイスどころか魚ッケひとつ感じられぬこの状況に
悩んだ挙句、よりタイトに攻めてみることに。
アシと平行にワンアクション、ワンアクションをダイレクトにアシにぶつけながら
タイガーのチョンチョンチョン、ダイブ、チョンチョンチョンの繰り返し。
そして静かに水面下で反転する2バイト!
46cm、マグナムタイガーYTG(復刻)にて。
前回の賑やかしいフィーディングの釣りと違い、
今回はシビアな静まり返った水面でしたが逆にフッキングは良いんですよね。
二匹とも、バッチリ上あごの最高の場所にかかってました。
マグナムタイガー、好きになってきました。(笑)


