先日釣果を上げてくれたウンデッドフラッシュです。

みなもに遊ぶ日々

ビルノーマンのルアーなんですがチャガーフラッシュ、フラッシュシャッドなどともに


当時のカタログにラインナップされています。


それらノーマンルアーはミノーやハーフバックなどはレーベルそっくり、


チャガー、ウンデッドはへドン、シャッドはスィンフィンそっくり。


表面仕上げはどのルアーもレーベルのクロスエッチング模様となっています。


主体性ゼロですが逆にそれが面白みのある選択肢を今に残してくれているものと思います。



みなもに遊ぶ日々

ご覧のとおりウンデッドそのもので、安く手に入り、表情にも味があります。


ぺラは自作に変えてます、当てて曲がっちゃってますが。


みなもに遊ぶ日々みなもに遊ぶ日々


チャガーフラッシュも良いルアーです。


ただどちらもボディボリュームの割りに1/2ozサイズで軽いので


4g程のエポキシ樹脂注入をして好みの投げ心地やアクションにして使っています。



次はフラッシュシャッドを買いたいところてすが、シルバーシャッド同様3サイズ展開の為に


見分けが難しいし、国内ではあまり見ないんですよねー。