ミュウのメモ帳 -2ページ目

ミュウのメモ帳

日々の楽しく思ったことや仕事メモなどを書き込むブログです

こんちは!


昨日と今日といい、春と冬の服装を交互にきてしまう気候にうんざりしているミュウです!!





おっと!連休ですので、昨日と今日の連続投稿しております。







すでに3月の下旬で、そろそろ4月にさしかかろうとしているにも関わらず、

夜の風が冷たいです。先日は日中に雪がちらほらと降る始末。。。。






なかなかスプリングコートを出そうとおもってもだせないそんな気候が続いています。



でも女性にとって春は新しいおしゃれ、つまり流行を早く着たい!!という思いがありますので、


ほんのちょっと寒くても春の装いをしたくなるもの。




難儀な生き物です。





今年の流行は「柄」を多く取り入れることがいいと店員さんに言われ



店員さんの巧みな話術で、新しい春から夏にかけて使えるワンピースを一着購入しました






春らしく淡い色彩、薄手の生地がなんとも春らしく可愛らしいAラインのワンピースです。







そして流行の「柄」です。





かわしい蔦が描かかれたワンピースは、柄がないスプリングコートとの相性は抜群で、


家で何度も一人ファッションショーを繰り広げしましいました。







一人でなにやってんだかとおもいつつも



春はなんかやってみたい…!!


浮足立つのは春の気候のせいなのかそれとも、やはり季節の魔法にかかってしまうのも

わかりませんが、そう思わしてくれるのが春のおしゃれってものです。









ひとえに気候的な部分もありますが、

物を着込んで、自分を見てほしい欲求が勝るのではないのか???



と考えてしまいます。



物欲的な感じなのかもしれませんが、なにせそんな気持ちをさせていまうのも

春のおしゃれがそうさせてくれているのかもしれません。






早く冬の寒さから抜けだして、

春の街なかを春の装いで出かけてみたですね。
めっきり冬のコートから春のコートに乗り換えて、マフラーもストールに変わったりました。


春です。

サクラです。


つくしんぼうのミュウです。







昨日と、今日と連続して投稿しております。





なんたって3連休がはじまってますね。この季節になると、春の卒業シーズンから入学シーズンへと


新しい希望にみちた若者がたくさんがでてきます。




ピチピチとしたフレッシュな感じあふれる若者をみると




もう既に私はおばさんなんだな~と実感してしまいますが、




これから一人で生きるためには、それなりに確立した立場、年長者としての立場が必要になります。










そんな立場がない私みたいなひとはどう生きていけばいいのかというのが問題に。



とてもじゃないが若者には若さという武器があるわけですが、

それさえも失いかけている私みたいななにももってない人はどう生きるべきかといのが
まず第一試練なのです。



試練を乗り越えても乗り越えられないものは人生のなかで幾つかおこります。

体力的、精神的にはすでに破綻しており、

そこで田舎に引っ込むというのもあり。


ですが、
わたしはなんていっても自分も信用してないのに相手も信用がないので、

結婚するという方向性がない




そしたら行く付く先は、「自給自足」とうシンプルな答えがありました。







農業、第一産業おおいに結構!!!!







かかってこいや!!!







という息巻くことはできますが、実際問題体力が必要です。




あと根気(笑)









引きこもりオタクな人にはかけ離れている思考です。











特にこういったネットがないとストレスたまるので、やっぱり地道にひっそりと生活をつづけるのが

一番なのかなと一人で結果を導きだしてしまう私でした。





気長に人生を全うすることが一番の幸せ?なのかもしれません。



こんちは!
「ミュウのメモ帳」のブログ管理人ミュウです!



時に皆さんは、どんな趣味をおもちなのでしょうか。


カフェめぐり、読書、映画、釣り、アクティブにいくならスポーツ、山登り…。。


挙げればきりがありませんが、趣味は人の思考を豊かにするばかりか、

人とのつながりをより一層高めてくれる「コミュケーションツール」ではないでしょうか。



そのツールをつかえてないばかりか、友人との関係がそこはかとなく薄れていくのを
ひしひしと感じております。





「じゃぁ、新しい人見つければ??」

と仰る人もいるかとおもいますが、

私には無理です!なんせ人見知りなので!


今更その共通の趣味嗜好が一緒の人を探すのはちょっと骨が折れます。




救いようがないのです(笑)








(;´д`)トホホ…








まぁ、、、あれですよ「趣味は人とのつながりを作り、その人との絆も深める」ということですね。

一人での趣味も立派なツール。

それを持ってることで、話題に困らないし、話ができますからね!


仕事でも「趣味は?」と聞かれることもありますしね。



そこから人との会話も広がり仕事もはかどると言う利点があります。






社会人にとって貴重なツールなのかもしれません。







「こいつどうかしたのか!」と


自分でもなんでこのタイトルにしたのか不思議でならない、ミュウです。

お久しぶりでございます。




さて、とつぜんですが、みなさんはイケメンウォッチングならぬ
人間観察はご興味ありますでしょか。




わたくし、趣味の中の一つとしてイケメンウォッチングが趣味でございす。(笑)




近くのコンビニで働くイケメン。カフェではたらくイケメン…。

私の中でのイケメンさんたちはそれぞれ素敵です。



人生のなかで、イケメンをみると癒やされると声をきいたことがありますが
あれ、本当です(笑)





「好きになったりしないの??」

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
イケメンは鑑賞用ですので、まったく好きになりません



女として終わってると思ってるかもしれませんが、
あれですね



【嗜好】と同じ感覚ちかい感じがします。







といっても食べたりはしません。




ただ見守るのみ

まったくの無害でしょ????






変態といってもいいかもしれませんが、そこは好きに呼んでください。











でも、ほんと何の感情も生まれてこず、

ただ、ただ癒されるのみです







コレって結構エコロジ―

お金もかからず、人には鑑賞せずと言った点ではホントエコロジーです。



みなさまも人には言えない趣味、などございましたら

一回人に言ってみてください

結構受けると思います(笑)





さて!イケメンウオッチングしにいきましょうか!