ソウル「広蔵市場」名物のレバ刺し | ビクトリアのブログ

ビクトリアのブログ

旅行、食べ物、たまに、お買い物について書きたいと思っています。

ANA→SFC修行済み
JAL→JGC修行済み
マリオット→プラチナ

昨年、クリスマスにソウルに行ってきました。


コロナもあったので、韓国は4、5年ぶりでした。


韓国人の友人に案内してもらい、広蔵市場に行ってきました。


とりあえず、広蔵市場の屋台でトッポッキ

食べた事がないくらい、もちもちで美味しかったです。





韓国人の友達曰く、広蔵市場と言ったら、レバ刺し、ユッケ、センマイを食べなきゃいけないらしい…..


広蔵市場には、レバ刺し、ユッケのお店が沢山あるんです。


友人が検索してくれて口コミの多いお店に入りました。



お店に入り、このレバ刺しを見たとき、正直引きました💦💦





ちょっと日本人には抵抗がありますよね(・_・;


恐る恐る食べましたよ。


旅行に来てるのに、具合が悪くなったらどうしよう。でも、友人が連れてきてくれたので、断れないし.......

心配でしたが、具合も悪くならなく元気に旅行が出来ました😂



こちらのお店は、ミシュラン のお店ではないですが、ミシュランのお店もあるみたいなので、

食べてみたい方は是非行ってみてください。




ミシュラン のお店はここ

↓↓

プチョンユッケ本店

ソウル特別市 鐘路区 鐘路 200-12 

02-2267-1831

営業時間:10:00〜16:00、17:00〜21:40

定休日:祝日

アクセス:地下鉄1号線の鐘路5街駅すぐの広蔵市場内




広蔵市場(クァンジャンシジャン)は

ここ↓

所在地:ソウル特別市鍾路区チャンギョングンロ88