こんばんはー!

少し休憩しているnonですー🍵



 ↓​良かったらまずは、こちらをどうぞ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎↓






    

この先更新のブログ記事内容

🐰【うさぶくろ】(2024年度福袋)
の販売について
少し延期する予定です


まず謝らせてください🙏


先ほど、こちらと同じ記事を投稿したのですが

間違って、うちの新しい子ゆきちゃんを紹介する記事に上書きをして、投稿していたらしく

その関係で、ゆきちゃんの記事が消えております。


また、近況を含めてゆきちゃんのことは

2/8あたりに報告させてください🥲🥲

何かあって消した訳ではなく、私の不注意で消えてしまったというお知らせでした。

いいね、してくださった方
見ていただいていたみなさま
すみません🙇‍♀️

ちなみに、今日のゆきちゃんは

こんな感じです🐇

すくすく成長してますよー✨✨



↓以下本文です↓


日曜日の津田沼も、たくさんの方にお迎えしていただいたり、見ていただいたり、お話ししたり

楽しい一日でしたー☺️


冬だけど暖かい気温、そしてあの場所特有の風がなく

快適な一日。たまにはこんな日もあっでもいいよね?と感謝しております。


イベントに関してのお話は何日後かにまたしますが

あっという間に

1月がすぎていき、もうあと僅かで2月になるので

予定をお知らせしますー!



2月はは本当に少ないです。

まだ、一件連絡がないイベントがありますが

基本1カ月前までに連絡がないところは、ないものだと思っております🙇‍♀️←たぶん増えないよ、ということです。


寒さも1番厳しい2月は

イベント向きではないので

こんな月こそ、製作に集中したいという思いと

そろそろ、本格的にネット販売頑張らないと

という思いと


大半は、確定申告大丈夫かな?という思いが


混じり合い

2月はこのような感じになりました🙏


今年は入園入学にむけたグッズは

お着替え袋のみかなぁって思ってます。


よくこの時期は、入園入学アイテムの季節ですね

という話になるのですが

最近では、イオンや百均で2000円以下で全て揃えることができます。

文房具や色んなものにお金がかかるのに、

生地的にも高コストになりやすい(2000円以上)のを手に取るのか?という疑問があり

仮に製作しても、残ってしまうと大きいものなので

ディスプレイに困るという問題点もあり


今年は、作らないことにしました。

ただ、前から作ろうと思っていた

小さめのアイテムは、ちょくちょく作るかもしれません(ポケットティッシュ入れとかそういったもの)


基本的に、型紙を引き直さないといけないものに関しましては、

オーダーメイドの扱いになります。

オーダーメイドはお客様の欲しいサイズで、テイストで製作する分、手間や時間がかかります。

なのでイベントで販売している現行の価格では

まず、承れません🙏💦


既存にあるものの柄のオーダー

nonさんの世界観でOKです!

などはわりと受けやすいし、製作しやすいのですが


オーダーを基本的に受けてない背景には

そのような理由があります。


オーダーに関しては少し前にまとめたのですが

結局、前年がイベントが忙しすぎたので

実行できませんでした。

2024年は閑散期(7〜8月、12月〜)に限りオーダーをやれるようにイベントなどの調整をします。


オーダーしていただけるのはとてもありがたいことなのですが、私自身がマイペースすぎる人なため

まずはオーダーに慣れてから、というスタンスを

今年はとらせていただきます。

(オーダーメイドまでは今年は難しいと思います)


ただ、柄違いやカラー違いが欲しい方は

ダメ元で相談していただければ

その時期私が忙しくなければ、考慮しますので

どうしても!!!

という方は新しい名刺やスタンプカードには

メールアドレスが記載されてますので

お気軽にご連絡ください。

(3/17までは、基本承れないかもです🙏

うさフェス後、確定申告作業後であれば😊⭕️)



あと、2月の予定ですが

ネット販売限定で


うさ袋、、福袋シーズンは終わってしまいましたが

やります!!


2023年よりずっとやりたかったので、

考えてます。


お店のコンセプトのトータルコーデ

布小物+レジン小物でやりたいなぁ☺️✨✨


1つは新しく仕入れたこの生地で

作りますっ✨

2/15までにできればと、今のところは考えてます。

ちゃんとお届けできるように、

うさフェスにむけての準備とともにがんばりまーす👍✨