冬の太陽 | ペーパークイリング  Lapin de neige K

 

 

 

 

み雪降る冬は今日のみ

鴬の鳴かむ春へは

明日にしあるらし

             万葉集  三形王

 

雪の降る冬は今日まで

鴬がなく春は明日からでしょう

 

こんにちは

ペーパクイリング

Lapin de neige Kの Kozueです

冒頭は万葉集の中の歌です

本当は立春の頃(2月上旬)の歌ですが

今日も3月のなごり雪が降っています

明日は春分の日

このような気分になりました

 

厳しい寒さに耐えてきた人々の心を照らす

春を告げるお花

冬の太陽と 欧州では呼ばれている

黄色いお花 ミモザ

ベッドルームの壁に掛けたら

一気に春めいていました

 spring 

一刻も早く 穏やかな春が

空の青さが 

異国の

人々の目に映りますように・・・

 


 

今日の感謝

 

お買い物途中の

近所のお宅のシンボルツリー

オンコの木に 

ちゅんちゅんと泣いていました

合唱団です

沢山の雀が ・・・

画像の雀の数よりもっと多く

木の中にまだまだ

隠れているんです

しばし足を止めて 

観客と化しておりました

雪の中 

可愛くて暖かい声に

ありがとう

 

もうすぐ万葉の花暦 7月~12月

完成です