PC復活 昨日はHappyサンシャインデー | ペーパークイリング  Lapin de neige K

 

 

 

 

こんばんは

ご無沙汰しておりました。

ペーパークイリング教室

Lapin de neige Kの 

Kozueです。

PCのオーバーホールをしていただき

やっと 直りました。

お陰様で助かりました あせる

PC復活です。

北海道は そろそろ秋めいて

ナナカマドの実も 

赤くなっている中

我が家は まだ 夏の花

鷺草が咲いております。

今日は強い雨が降っていたのに

雨が上がってから

気になってお庭に出てみたら

元気に咲いていたので

ほっと一安心です。

8月30日昨日は 

「ハッピーサンシャインデー」

語呂合わせによるものだとか。

太陽のような

明るい笑顔の人の為の日

笑顔で過ごせばHappyな気分に

なれる日だそうです。

秋晴れの青い空 恋しいです。

 

さて 久々の レッスンレポート

今週水曜日は

道新文化センター大通教室でした。

リースマンスとして 

アロマストーン9月を

作成していただきました。

皆様 綺麗な仕上がりとなりました。

貼り付けの作業で

生徒様オリジナルの作品と

していただきました。

細かな作業でしたが 

楽しんでいただけたようです。

お疲れさまでした。

そして 

金曜日の 昨日は 

午前中に一名様

ボタニカルクイリング・ジャパン®の

認定講座 スタンダードコースを

始められました。

クイリングバーを持つのは

昨日で2回目の生徒様 

ツールで巻くごとに

巻きの力が安定してきています。

基本のパーツは

見違えるように

綺麗になってきましたので

これから

一緒に頑張りましょうね。

そして 午後からは

同じく認定講座の

スタンダードコースと

その上のアドバンスドコースの

二名の生徒様のレッスンでした。

スタンダードコースの生徒様は

2回目のレッスンで 

シェイプ表が完成し、

季節のカードに取り掛かりました。

ご自宅での練習が

技術になっているのでしょう。

驚くほど渦が綺麗です。

難しいシェイプ(ホーリーリーフ)

見事にこなしてくださいました。

今後が楽しみです。

そして アドバンスドコースの

生徒様は 

シェイプは もう ベテランの方です。

これから さらにさまざまな

技法を習得して

幅を広げて下さいます。

生徒様の オリジナリティーも

問われるレッスンとなりますね。

頑張りましょう。

 

今日の感謝

 

明るい笑顔で過ごせば

Happyな気分になれる日

顔で心が変わるなら

心で 顔も変わるでしょ

どんなに小さなことでも

喜びを心で感じたら

自然と笑顔になって

顔つきも明るくなるでしょ

Happyになれますよね

ありがとう

 

PCが故障中に 

完成画像が届いておりました。

クレマチスのガーランド

アトリエ教室の生徒様の作品です。

綺麗に仕上げていただきました。

素敵です。

完成報告は とても嬉しいです。

付属のLEDライトを装着して

飾ってみてくださいね。

どうも 有り難うございます。

 

明日から 9月・・・

月日の流れ

とても とても 早いです。

至難の技ですが

今更ながら

自己目標を 立てました。あせるあせるあせる