シェイプに込めて・・・ | ペーパークイリング  Lapin de neige K












                    こんばんは 

                ペーパークイリング講師 

                Lapin de neige K の Kozueです。

                数ある 4月の誕生花の中から 

                1つ決めました。

                誕生花は アルストロメリア 名前は レベッカ 

                とても 綺麗な お花です。

                このお花を見て 私が 想像したのは 

                冬の北海道 オホーツク海で 見られる

                流氷の天使  氷の妖精ともいわれる 

                クリオネでした。

                今 北海道 オホーツクの海で

                ロシアは アムール川からの 

                流氷を見ることができます。

                流氷の 下に 生息している 

                そんな 可愛らしい姿の クリオネを

                今回 ちょっぴりシェイプに 工夫を凝らして

                私が 命名した クリオネシェイプ

                これを使って お花を 作りました。

                本物の お花 なーんとなく 花弁の模様が 

                クリオネの 模様みたいに見えませんか?


                4月の誕生スワロは ダイヤモンドですが

                とっても 残念です 

                ダイヤモンドの 代わりに 

                クリスタルのキラキラを 

                代用させていただきます。うふ

                その代わりに 蕾のシェイプに 

                ダイヤモンドの模様渦を ちょっぴり 入れて 

                イン ダイヤモンド シェイプ

                そう 勝手に命名したものを 使いました。

                見本デザインが 出来上がりました。

                後日 キット作りを したいと思います。




                今日の感謝 


                2日がかりの 町内の排雪が 

                今日で 終わりました。

                助かりました。

                ありがとう

                なのに 今また 吹雪いております。

                明日は 最高気温マイナス 5度 

                寒そうです。


                ここで お知らせです。

                3月の トーカイレッスン 及び 

                アトリエレッスンを

                お休みさせて頂きます。

                4月のレッスン予定は 

                後日 ご連絡申し上げます。


                上二人の子供達の 卒業

                そして 門出の為に 二人とも

                それぞれ 家を出て 独り立ちをします。

                一人は 南 

                一人は 東 

                引っ越し作業に追われそうです。

                子どもの成長 大きくなれば なるほど 

                うれしくもあり ちょっぴり 考え深い物もあり 

                これが 親ですね。  幸せ者です。

                でも 物思いに ゆっくりしていられません 

                明日 私事で 上京することになりました。

                そこで 只今 ショップにて 

                ご注文を頂きましたお客様方へ お知らせです。

                お手続きの確認が取れましたお客様への 

                お品物は 全て 発送済みです。

                そのほかのお客様への発送は 

                21日火曜日 以降の 発送となりますことを 

                お知らせいたします。

                どうぞ 宜しく お願い申し上げます。

                どうも 有り難うございました。


                今年は これから 

                何度も 何度も 飛行機に お世話になります。

                旅は うれしい事で 行く方が いい 

                足取りが 想い 旅は 気も 重い


                微笑みを たくさん 贈り物にして 

                温もりと 活力を 感じてもらえる様に 

                行ってきます。