乃野の事 | 乃野さん♡きにさん

乃野さん♡きにさん

乃野(ネザドワ)♡きに(モルモット)姉妹の日記です♪

 

 

 

 

こんにちはニコニコネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフハムスター

 

ブログお休みしたのですが、

みなさんに大変ご心配いただいておりますので、

取り急ぎ近況報告をさせていただくことにしましたm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

 

 

5日に酸素ハウスを取り付けていただき、

呼吸は楽そうでしたが、

それが、楽なのか、呼吸が浅くなっているのかは

正直わかりませんでした。

その日は、乾燥びわの葉や、乾燥明日葉、

生牧草を少しずつは食べていました。

 

6日(休診日)

生牧草も、他のものも、何も食べてくれなくなったので、

アクアコールだけは、

時間を見て、こまめにあげに行っていました。

アクアコールだけはすごく飲んでくれていたので、

もしかしたらと思って、

にんじんをすりおろしてジュースにしてあげて、

しぼったものをおだんごにしてあげたら食べてくれました。

なので、りんごもすりおろしてあげていました。

 

7日(昨日)

にんじんジュースも少ししか飲まなくなってしまい、

飲んでる途中で、お皿に顔を入れたままになっちゃうくらい

体力もなくなっていたので、

もしかしたら、もう連れてきてもらっても、って

言われるかもしれないけど、と心配しながらも、

たちゅと相談して病院へ電話をしました。

Dr.は診てみないと、と言ってくださったので

正直、乃野が病院までもってくれるか心配でしたが、

たちゅも帰宅してくれて、連れて行きました。

 

受付をして、普段は酸素ハウスだと伝えたら、

すぐに看護師さんが、乃野を酸素室に連れて行って下さいました。

予約外だったし、おしていたので、かなり待ちましたが診察。

 

「もうかわいそうで見てられないので、

入院させていただいて、

栄養剤や輸液をお願いできないか」とお願いしたところ、

レントゲンを撮ってみないとわからない。

場合によっては、入院も、だけれど、

そのままおウチで家族一緒に過ごす方が良い場合もある、

という事で、待合室でじっと待ちました。

 

弱虫ネガティブたちゅは、「きっと帰されるな…」って言うし…

でも、私は「大丈夫、絶対入院させてもらえるから!」

って言い続けました。

 

1時間くらい待ったかな…

呼ばれて診察室へ入りました。

レントゲンの結果は、胸腺腫の大きさは変わりなかったのですが、

おなかがパンパンでした。

なので、腫瘍も押し上げられる形になって

苦しかったのだろうとの事。

 

まずは、溜まっているものを出して、

それから少しずつ強制給餌をしてくださるとの事になりました。

胸腺腫の子の強制給餌は難しいみたいですが、

病院なら対処できるという事で…

乃野、入院させていただけることになりました。

少しでもおなかに入って、

少しでも元気が戻ってくれたらと思っています。

(足はもう立たなくなってしまいましたが、それはもう無理みたいです)

 

急変もある、と言われ、まだまだ安心はできませんが、

昨日は、病院にいれば、と少しほっとしました。

 

 

 

 

メッセージやLINEやメールなどで、

たくさんの方にご心配いただき、本当に申し訳なく、

今日は、きにのお世話だけなので、

近況報告をさせていただくことにしました。

 

きには元気です。

昨日は、1人へやんぽしました。

相変わらず、強制じゃない強制うまうま楽しみにしていて

完食しています。

きにの元気がたちゅさちゅに勇気くれます。

 

明日、奥歯のカットで、きにを病院へ連れて行くので、

その時に乃野と面会させてもらえたら、と思っています。

 

たくさんの元気玉、食欲玉、回復玉、ありがとうございますm(__)m

絶対、全部、乃野に届いていますm(__)m

 

長々すみません。

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

 

 

今日もみなさんが、おだやかに1日を過ごせますように…

 

 

【ブログ村】と、【人気ブログランキング】に参加していますキラキラ

下の画像両方ともぽちっと応援お願いしますm(__)m(更新前でも大丈夫ですグッド!

          下矢印                        下矢印                  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

応援ありがとうございますm(__)m

 

ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ