♪酸素ハウスの事とブログの事m(__)m♪ | 乃野さん♡きにさん

乃野さん♡きにさん

乃野(ネザドワ)♡きに(モルモット)姉妹の日記です♪

 

 

 

 

こんにちはニコニコネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフハムスター

 

朝のうちの雨も上がって、まだくもっていますが、

お昼頃から晴れで32℃予想晴れ傘

朝からムシムシのさちゅ地方ですあせる

 

熱中症対策・コロナ対策予防シャンプー家をしっかりして、

今日も無理せず過ごしましょう筋肉

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

 

 

昨日、15時過ぎに業者さんがいらしてくださって、

乃野のケージが酸素ハウスになりました。

お電話では、

カバーのサイズが大きいので、

下を折り曲げてテープなどで留めるという事でしたが、

いらした担当の方が、

臭いが気になるという方も多いので、ラップでも大丈夫です、

という事で、ラップぐるぐる巻きカバーになりました。

密封しちゃってはいけないので、

ある程度隙間があった方が、という事で、

これで十分らしいです。

 

確かに、奈々の時は、カバーがだらんと垂れていて、

屋根の開け閉めもできませんでした。

今回は、屋根も開くように、別でラップしてくださったので、

お掃除も、乃野に何か上げる時も楽です。

それと、奈々の時は、やはり音が気になったのですが、

今回、静かでびっくりです。

返って、ウチの除湿器の方がうるさいくらいあせる

大きさも、少しコンパクトになった気がします。

こちら側の精神的なものでしょうけれど、

乃野が楽そうに見えるので、私も気持ちが少し楽です。

 

 

 

隙間があってもラップを巻いているので室内の温度が上がるので、

凍らせたペットボトルをタオルを巻いて2本入れています。

そして、いつもエアコンは、ドライ+2℃設定ですが、

ドライー2℃設定にしました。

もちろんさちゅは元々ですがフリース着てます。

裸足の少女(もうオバサンかな)きににも寒いと思うので、

敷物も、ちょうどひんやりマットから、

お気に入りの、乃野とおそろいのふわふわバスマットにしたので

ちょうどよかったし、

ケージ全体をバスタオルでカバーしちゃいました。

夜だと思ってるのかな…

さっき、そろそろ強制うまうま?って覗きに行ったら

熟睡していて全く気付かなかったので寝かせておきました。

 

器械が入って狭くなったし、もう部屋んぽもできないので、

乃野の大好きな秘密の通路は閉鎖になりました汗

でも、2人、近くで生活できるようになったのはよかったかな

(きにが来た頃は、ストレスにならないようにって間に目隠ししてたのにね…

今はなくてはならない2人になりました…)

日中は、秘密の通路に、2人に必要な物を置けていたので、

それがなくなって散らかっちゃいますが仕方ないですあせる

 

 

さっき、いつも食べていた牧草を食べに行きました。

食べたかは不明ですが、

でもその気が起きてくれただけでもうれしいです。

牧草食べて●出してほしいです(全く出ていません汗)

 

その後、お顔キレイキレイしていましたキラキラ

(撮れてませんでした汗)

 

 

 

 

酸素ハウスになっちゃったけど、

少し呼吸が楽なのかな、の乃野と、

いつもと同じだけれど、乃野と部屋んぽできなくなって、

ちょっとさみしいだろうな、のきにちゃんでしたあせる

 

 

 

適当オンナのワタシですが、

それでもPC開いちゃうと1~2時間は時間を使っちゃうし、

みなさんにも辛くさせちゃうかも、とも思うので、

しばらくブログはお休みしますm(__)m

 

強制じゃない強制うまうま大好ききにちゃんは元気ですので

ご安心くださいm(__)m

 

みなさんと、みなさんの愛兎ちゃんたちが、

元気に楽しく過ごせるよう祈っていますm(__)m

 

みなさんにお会いできないのはとっても寂しいですが、

長く会えないことを願っています…

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

今日もみなさんが、おだやかに1日を過ごせますように…

 

 

【ブログ村】と、【人気ブログランキング】に参加していますキラキラ

下の画像両方ともぽちっと応援お願いしますm(__)m(更新前でも大丈夫ですグッド!

          下矢印                        下矢印                  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

応援ありがとうございますm(__)m

 

ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ