♪きにちゃんの突然の不調と寄り添うのんちゃん♪ | 乃野さん♡きにさん

乃野さん♡きにさん

乃野(ネザドワ)♡きに(モルモット)姉妹の日記です♪

 

 

こんにちはニコニコネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフハムスター

 

晴れのちくもり19℃予想…

昨日よりは気温が下がるものの、

暖かな1日になりそうなさちゅ地方です晴れくもり

 

のどやお肌のケア予防シャンプー・火の取り扱いメラメラバツレッド

コロナ対策予防シャンプー家をしっかりして、

今日も無理せず過ごしましょう筋肉

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

 

 

昨日は外来だったので、9時位に家を出ました

たくさん写真撮ったと思ってたのに、

なぜか写真が2枚しか残ってなかった…汗

けど、2人とも良い子でお留守番をしてくれていました

(きにちゃんは1度も観れなかったけど…汗

 

 

そして帰宅…

お買い物に行っただけでも「ごほうびペレ牧は?」って

帰宅するとすぐに出てくるきにちゃんなのに、

昨日は、おやつの入れ物を出しても出てこなかったので

変だな…とは思ったのですが、

乃野におやつをあげていたら、ゆ~っくり出てきたので、

眠かったの?なんて話しをしながらおやつをあげました

 

その後も、いつもと同じく、

ごはん前のお掃除の時も普通に見えたので、

あまり気にしていませんでした

 

そして、部屋んぽタイム…

またまたきにちゃんちを覗く乃野…

もしかしたら、この時、乃野はすでに、

きにちゃんの異変に気付いていたのかもしれないです

この後、たちゅがきにちゃんを出して、

私が、きにちゃんが出たケージのおちっこを拭いたり

牧草を足したりするのですが、

この毛布のところの異常なくらいの量の●を発見し、

熟睡しちゃってたのかな、なんて思ったのですが、

その●がすっごく臭って…

あれ?変だなって思ったのと、

ずっと出ていなかったピンクのおちっこを発見したんです

焦りながら、

しばらくお世話になっていなかった検査薬を出して

おちっこに付けたらしっかり潜血反応が出ました

それに、げっぷみたいな、

ぐふっみたいなのを何回かしていたので、

震えてしまいました

 

それでも、ふわふわベッドさんに行ってごろん

乃野がすぐに寄り添いました

のんちゃん、のぞき見した時に、

きにちゃんの異常に気付いていたのだと思います

(●が異常に臭っていたので)

 

その後、ピクニック牧草さんを食べに行ったきにちゃんにも、

乃野は寄り添って一緒に食べ…

(おやつの時しかあげていないイタライさんも食欲を見るためあげてみました)

 

この時、おもらししないきにちゃんが、

めずらしくマットさんの上におもらし

水色のマットの上でもわかるピンクのおちっこでした

そして、近くにはほんの少量でしたが、完全に血液も…

 

今から救急で病院へ行くか、

でも行っても結局治療は?様子見してって言われる気がして、

それなら明日の朝まで様子を見て朝イチで受診するか

とか、2人で話し合っていたら、

こちらでも、乃野がきにちゃんに寄り添ってあげていました。

なんだか「きにたん、だいじょぶぴょん?」

って声が聞こえてきそうでした

この後、明日の朝イチで、

私がタクシーできにちゃんを連れて行く、という事に決めて、

早めに毛布をかけてあげて、私たちも寝室に行きましたが、

気になって気になって、明日の朝、何かあったら、

と怖くて眠れませんでした。

朝方ウトウトして、はっとして、いつもの時間より早く起床したら

たちゅも起きていたので、2人で恐る恐るリビングを覗いたら、

きにちゃん、いつもと同じく、元気に、やっと来た?って感じで

出入り口で待ってました

生きててくれた~~~って、もう涙が出そうでした

それから、いつもと同じ、朝のお掃除をして、

ごはんとお野菜を入れたら、すぐに食べてくれて。

これなら、下手に知らない車(タクシー)で

嫌いな病院へ行くより、

少し様子見して、やっぱり具合が悪そうなら、

それから病院へ、という事にしました。

このまま元気なら、土曜日朝イチで病院です。

 

本当にドキドキの昨日の夜から今朝にかけてでした。

まだ油断はできないので、常に目を光らせていますが…

なんとかこのまま元気でって願っています。

 

文章だらけの長い記事になってスミマセン…

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

 

お留守番だった日の夜、

具合が悪かったきにちゃんと、

そんなきにちゃんの異変に気付いて

優しく寄り添ってあげていた乃野でした…

 

 

 

今日もみなさんが、おだやかに1日を過ごせますように…

 

 

【ブログ村】と、【人気ブログランキング】に参加していますキラキラ

下の画像両方ともぽちっと応援お願いしますm(__)m(更新前でも大丈夫ですグッド!

            下矢印                               下矢印                  

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ    

応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ       ネザーランド・ドワーフ