課題達成がスピーディーに進む理由(あくまで個人の感想です) | 髙宮えり子 〜あなたのコミュニケーションには奇跡を起こす力がある〜

昨日はコミュニケーションエキスパート講座の1時限目でした。

 

講座は、どなたにも同じメソッドをお伝えしていますが、受講される方の背景や目的によって、私から引き出されて行く情報が違ってくるものだなぁ、と実感しています。

 

受講者によって違う理由は、それぞれのコンテンツが違うからです。

時に質問、時に気付きとして現れるのですが、受講する上でとっても大事な部分です。

 

もう一つ、講座で面白いところは、自分でお伝えしながら「そうか!だから〇〇だったんだ!」と、いきなり複数の情報が繋がる瞬間があるところです。

大好きなアッハ体験です♪

 

 

昨日は講義をしていて、こんなことを思い出しました。

私は課題を超えるのが速いと言われることが多いのですが、その理由は2点あると思っています。

 

一つ目はジェネレーターの性質を活用したこと。

ジェネレーターは自分でエネルギーを豊かに湧かすことができる、油田のような体質を備えています。

ただ、その油田を掘り当てるための「何か」は必要です。

私の場合は、愛になったら恋愛と仕事に何が起きるのか?を体験したい、という動機でした。

お陰で前のめりのスピード達成です♪

 

二つ目はセラピーとコーチングを同時進行で受けていたこと。

コーチングを受けて、なりたい自分は見えた。

だけど、何故か進めない…

そんなときにセラピーを受けて過去を癒すと、自然に進めるようになっていました。

このサイクルを定期的に繰り返して行ったことで、2年で大きな課題を超えることができました。

 

もしも「こうなりたい!」という魂からの望みがあるのに躊躇してしまうとしたら、それは確実に過去が足止めをしています。

 

心理セラピーは、足止めをしている過去を根本から訂正するので、なりたい自分に向かう強力な後押しになります。

きっと「なんであんなに抵抗していたんでしょうね(笑)」と、笑っちゃうと思います。

 

 

 

よろしければ、こちらのホームページもご覧ください✨

各種セッション、講座、講師依頼はこちらでも受け付けています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のお茶会のお知らせ

 

12日から緊急事態宣言が出されると知り、一瞬躊躇しましたが、いつも大人数にはならないので(笑)今月もやることにしました。

 

帝国ホテルのラウンジは空間も広いので大丈夫かなぁ、と信頼しています。

ライオンズゲートに向けて質問会をしたいと考えています。

お時間ありましたら、どうぞご参加ください(^^)

 

7月25日(日) 14:00〜

帝国ホテル ランデブーラウンジ

 

参加費  5,000円

 

申し込みはこちらのフォームへ

 

お支払いは当日、会場でお願いします。現金、PayPayのどちらかが選べます。

会場までの交通費、飲食代、サービス料は含まれません。

 

PayPayのダウンロードはこちらからどうぞ

PayPay

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コミュニケーションエキスパート講座モニター受講者募集中!

 

自然で自立した本質的なコミュニケーションがわかります。

人間関係の謎が一気に解ける講座です。

 

詳細、お申し込みは↓の記事をご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お問い合わせはmailto: eriko.peacock@gmail.comまで

 

*************************************

このブログはPayPayのアフィリエイトリンクを利用しています