HP公開しました☺︎恐怖型が何かを始めるためのマインド | 髙宮えり子 〜あなたのコミュニケーションには奇跡を起こす力がある〜

一ヶ月余りの準備期間を経て、ようやくホームページが公開できる状態になりました。

集中して作れば、作成時間そのものは一週間くらいです💦

 

ワードプレスは難しい、という評判を聞いていたのですが、やってみて仕組みがわかると難しくないこともわかりました。

R'sメソッドと同じで、悩みごとの仕組みがわかれば、振る舞い方も楽になるもんです♪

 

ホームページを作っていると、ブログを始めた頃のことを思い出しました。

過去にミュージカル俳優のファンサイトを立ち上げて、一度だけ批判されたことがありました。

ブログを始める時に、その当時のことが想起されて「また誰かが批判するんだろう。で、やめておけばよかったと後悔するに違いない」と妄想が始まりました。

 

ですが、妄想がありつつも「私の、この変わった性質が役立つ人もいるのかもしれない」「記事にまとめることで、妄想だらけの主観から外れられるかもしれない」そんな風に、文章を書くことが好きだという性質を活かしたい、という思いは止められませんでした。

 

最初の投稿は「批判されるかも知れない妄想」に支配されていたので、誰にも告知しませんでした。

ですが、見事に妄想に反して誰も批判しない。

いや、見に来ない!(笑)

これでブロックが外れました。

 

『初めは誰も見に来ないのだから、なんでも好きに書いてみればいい」

 

恐怖型は過去に傷ついた記憶で妄想を作り、行動しないようにしています。

石橋を叩いても渡らないんです(苦笑)

最も安定して安全だから。

 

そんな恐怖型の私でも、定期的にやってくる「変化したい!」欲求。

大抵は2年ごとに来ます。

ブログを始めて2年が過ぎました。

変化したい欲求に従って、ブログを進化させてホームページを始めてみることにしました。

 

恐怖型は小さなステップで、作り出した妄想に気付く。

これでブロックが外せると思います。

致命的な損害を負うようなことでなければ、いつでも立て直せます♪

 

よろしければ、こちらのホームページもご覧ください✨

各種セッション、講座、講師依頼はこちらで受け付けています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のお茶会のお知らせ

 

12日から緊急事態宣言が出されると知り、一瞬躊躇しましたが、いつも大人数にはならないので(笑)今月もやることにしました。

 

帝国ホテルのラウンジは空間も広いので大丈夫かなぁ、と信頼しています。

ライオンズゲートに向けて質問会をしたいと考えています。

お時間ありましたら、どうぞご参加ください(^^)

 

7月25日(日) 14:00〜

帝国ホテル ランデブーラウンジ

 

参加費  5,000円

 

申し込みはこちらのフォームへ

 

お支払いは当日、会場でお願いします。現金、PayPayのどちらかが選べます。

会場までの交通費、飲食代、サービス料は含まれません。

 

PayPayのダウンロードはこちらからどうぞ

PayPay

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コミュニケーションエキスパート講座モニター受講者募集中!

 

自然で自立した本質的なコミュニケーションがわかります。

人間関係の謎が一気に解ける講座です。

 

詳細、お申し込みは↓の記事をご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

動物セッション(7/11まで募集しています)

 

 

R's メソッド恋愛相談員養成講座で学んだ悩みごとの仕組みをベースに、動物とガイドのメッセージをお届けしている唯一のセッションです。

 

動物の感じている気持ち、身体の違和感、飼い主さんに対する思いなどをお伝えしながら、動物と飼い主さんがより幸せになるためのコンサルティングをします。

 

30分 5,000円

 

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じっくり話し合いを持ちたい場合はこちら

 

1時間あたり  20,000円

 

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ(^^)

 

お支払いはPayPalか銀行振り込みが選べます。

1時間以上のセッションを希望される場合は、別途、メッセージでご連絡ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お問い合わせはmailto: eriko.peacock@gmail.comまで

 

*************************************

このブログはPayPayのアフィリエイトリンクを利用しています