ずっと待ってた台湾バナナ | パティスリー ラパン・ド・ネージュへようこそ!

ずっと待ってた台湾バナナ

台湾バナナ、昨日八百屋さんで発見!今年は遅くてやっと初物をゲットしました。4本で430円!バナナは安いくだものなんて、とても言えません。。
{3493003F-96D0-4DBC-8DC6-54E6F3E3CEE3:01}
早速キャラメルバナナシュー(台湾バナナを使用)と
{8F8C3BB4-3D01-4399-8BA6-97D397CAD17E:01}
台湾バナナとココナッツのタルトと
{ED6FD678-7972-474A-841E-7684B97D1265:01}
台湾バナナといちごの欲張りタルトになりました。
台湾バナナは実が完熟してもしっかりと歯ごたえがあって、香りがよくて、酸味もあるとても爽やかで美味しいバナナです。ケーキ屋をする前は一房100円台のバナナを美味しいなと思って食べていました。現在うちのお店では一房400円台のかなりお高めのブランドバナナを使っていますが、やはり美味しさが段違い。バナナってこんなにお値段に比例する食べ物なんだなぁとしみじみ思いました。そしてその中でもこの台湾バナナは旬があり、ほんの短い間しか出回らないのです。お安いバナナがオージービーフだとしたら、台湾バナナはブランド和牛くらい風味に違いがあるのです。まだあまり出回っていない台湾バナナなので、安定供給がお約束できません。欠品している日もあるかもしれませんが、バナナ好きさんも、苦手だなという方も見つけたらぜひ試してみてくださいね。バナナに対する価値観、かわってしまうかもしれませんよ♪