パティスリー ラパン・ド・ネージュへようこそ!

パティシエ妻の日記ケーキ





店名の 「Lapin de neige」 (ラパン・ド・ネージュ)はフランス語で「ゆきうさぎ」という意味です。




オープン日 2011年2月28日




住所 北海道函館市大手町16-1(市役所の向かいの、消防署の向かいです。)




TEL&FAX 0138-27-5505




営業時間 10時~19時(日曜と祝日は18時閉店)4月から喫茶の時間が11時~5時になります




定休日 火曜日、月1日不定休あり




















































1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-04-20 19:50:18

春の新作

テーマ:ケーキ紹介
果物の入れ替わりに、季節の移り変わりを感じます。金柑がついに終わったので、新作タルトの登場です。ココナッツ入りのフランジパーヌ(アーモンドクリームにカスタードを合わせたクリーム)のタルト2種類です。
パインとバナナのタルト。ココナッツ入りの生地に生のパインとバナナを焼き込みました。
こちらは日向夏とココナッツのタルト。ココナッツ入りの生地を焼きこみ、上にシロップでマリネした日向夏(酸味のさっぱりとした柑橘。)を乗せました。苦味がないので、お子様にも。
季節の柑橘類とバニラのコンフィチュール。グレープフルーツや日本の柑橘類を色々ミックスしたさらりとしたソース。ヨーグルトに◎

4/23.24の火曜、水曜は連休します。毎週火曜日は定休日です。(GWは4/30は火曜日なのでお休みします。それ以外は営業します。)
喫茶の営業時間が4月より11時〜15時半に変更しております。ご注意ください。
2019-04-14 11:37:37

チェリーパイ

テーマ:ケーキ紹介
本日からチェリーパイ登場しました。販売期間は1週間ないくらい超短期なので、気になる方はお見逃しなく!!!
サクサクの練りパイにカスタードとともに、サワーチェリーとグリオットという酸味の強いチェリーを乗せたパイです。1日1ホールしか作れないので、出る個数も少ないです。
2019-04-13 12:10:50

モガドール

テーマ:ケーキ紹介
チョコレートのスポンジに、濃いチョコレートクリームをサンドして、ラズベリーの自家製ジャムを乗せた、モガドール。チョコ好きさんお待ちかねのケーキは今日から1週間くらいの予定で販売中です。毎日数個の販売です。

2019-03-25 20:46:04

明日と明後日連休です

テーマ:お店情報
以前お知らせしましたが、再掲載です。
明日26日(火)と明後日27(水)は連休しております。ご注意ください。
2019-03-17 00:11:16

お知らせ、いろいろ(訂正ありです)

テーマ:お店情報
明日3/18と19の月曜日と火曜日は連休となっております。ご注意ください。来週は火曜日と水曜日がシェフの出張で連休です。

ホワイトデーに空っぽになってしまった焼き菓子の棚、現在睡眠時間を削って全力で製作中なのですが、贈り物シーズンということもあり、ありがたいことに、毎日できたそばから売れて行き、全く貯まっておりません。現在4月の1週目まで大量のご注文も入っておりますので、店頭も種類、数ともに少ないうえに、焼き菓子のご予約も受け付けできない状況になっております。お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。この状況がしばらくは続いてしまいそうです。

4/1より喫茶の営業時間が変わります!現在お店の開店も喫茶も10時スタートですが、4月より、お店の開店は10時ですが、喫茶スペースのご利用とドリンクのテイクアウトは11時からとなります。ラストオーダーも6時半から15時半にかわります。時間がかなり短くなりますのでご注意ください。喫茶のお席はお電話での予約も出来ますので、そちらもご利用ください。ご予約で確保できる時間帯も11時から15時半ですので、ご了承ください。

2019-03-09 11:57:30

準備完了

テーマ:お店情報
昨日は突然のお休み申し訳ございませんでした。おかげさまで、ホワイトデーを迎える準備ができました。

イースターを意識した可愛い缶の紅茶や
新作紅茶も入荷しました。人気のメッセージティーバック(ありがとう)も入ってきました!
詰め合わせや
アイシングのクッキーもございます。
バレンタインですぐ品切れしてしまった、あめがけナッツのチョコレートがけも復活しています♪皆様のお越しをお待ちしております。
  
喫茶とドリンクは14日までお休みですのでご注意ください。
2019-03-04 15:29:12

ホワイトデーに向けて

テーマ:お店情報
ホワイトデー期間、営業に一部変更ありです↑

シェフが1人で生菓子も焼き菓子も作っているので、この時期は焼き菓子に追われているので、生菓子、いつもより数が減ったりするかもしれません。当日出るか出ないかわからない商品が増えるため、細かい予約などが受けられないこともございますので、ご注意ください。
現在連日泊まり込み体制で作っておりますが、作った分がおかげさまでどんどん売れていく状態で、なかなか思うように焼き菓子商品がご用意できておりません。
ホワイトデーのお買い物はまとまった数でしたら、お早めがオススメです。包材費の値上がりで今年より、無料ラッピングは10個までにさせていただきました。ご不便をおかけして申し訳ございません。

フランが洋ナシからラズベリーに変わりました。水玉模様がなんともキュートで、優しい甘さのフラン液に甘酸っぱいラズベリーがアクセントになっています。1日3個登場しています。

4月1日より、喫茶とお持ち帰りのドリンクの提供時間が変わります。お店は10時開店ですが、お席のご利用とドリンクのお持ち帰りは11時からスタートで5時ラストオーダーとなりますので、ご注意ください。
ブログの管理人の私、4月より函館と千葉を行ったり来たりの日々になり、お店に出られる日も少なくなりますので、現在よりもお待たせしたり、ご不便をおかけすることも増えるかもしれません。申し訳ございません。ブログの更新もゆっくりペースになってしまいますので、コメント欄もお店の状況がすぐにわからないので、4月から閉鎖することにしました。ご質問ございましたら、店舗(0138-27-5505)にお電話くださいませ。
2019-02-17 13:41:14

ご注意3連休です&3月お休み追加です

テーマ:お店情報
明日2/18.19.20はお店3連休させていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。2/21(木)の予約とお取り置きは不可ですのでご注意ください。

また3月は毎週火曜と18(月)お休みとお伝えしましたが、27(水)もシェフ出張のためお休みとなります。ご注意ください。
3月3日のひな祭りケーキは土台お好きなケーキの上の写真のお雛様飾りを+540円でおつけします。毎年予約が集中します。飾りが15個のため先着15台までしかお受け出来ませんのでご入り用方はご予約お早めに。(尚ひな祭り以外のお誕生日ケーキは予約台数が5台で予約終了となります。ご注意ください。)

ホールケーキは普段1日5台までしか受けられないです。5台でもシェフは徹夜仕事になるので、3/2.3の予約台数が15台となりますと、お時間が選べない可能性が高くなります。原則午前中のご予約はご遠慮いただいておりますが、1時間で仕上げられるケーキは2台が限界です。時間の枠も早い者勝ちです。ご注意ください。ショートケーキの上に雛飾りを乗せるのが一番人気となっております♪
2019-02-14 10:59:11

バレンタインのアントルメ

テーマ:ケーキ紹介

本日こんな商品ならんでいます。
ショーケースがお取り置きで溢れてしまっているので、これ以上のお取り置きができません。申し訳ございません。ご入り用の方はお早めに。
2019-02-13 12:50:35

チョコレートのパウンドケーキとロールケーキ

テーマ:ケーキ紹介
明日はバレンタインデー。前回のブログで紹介したチョコがけナッツと手作りトリュフ、バレンタインを前に全て完売いたしました。申し訳ございません。ココアではなく、チョコレートを生地に混ぜ込んだチョコレートパウンドケーキ260円を急遽販売しました。優しいチョコレートの味わいです。
こちらは2〜3日間登場予定のチョコロール324円。チョコのスポンジにチョコクリームを巻いています。
明日はチョコレートのアントルメ(小さめのホールケーキ)が数台出る予定です。イメージ的にはこんな感じの商品です。明日までのエクレアは、予約で予定個数埋まりました。ありがとうございました。
オランジェットとチョコがけラスク、メッセージクッキーは販売中です。バレンタインの小さな贈り物にぜひどうぞ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ