品川区にある目黒駅から歩いて
港区にあるフランス田舎料理店に
ランチに行ってきました。
 
ずーっと前から行ってみたかったお店です。
 
11時前に着いたけど、すでに店内は満席で
外には10名ほど並んでいました。
 
 
1組はカップルで残り4組は女性の二人組
そこにおじさん一人が参加。
 
 
 
店内の雰囲気、照明、食器、
ちょっと雑に置かれている小物たちや
 
 
花瓶やピッチャー、なんかおしゃれ・・・
 
 
値段が手ごろだったので
量が少ないのかなと思い
塩豚のポトフ、野菜のキッシュ、
栗のスープを頼みましたが
 
 
テーブルに運ばれた料理は
どれもしっかりとした量で
ちょっとびっくり!
 
 
おまけに、スープとセットに付いてきた
チーズトーストがデカい・・
 
どれも、美味しかったので
残さず頂きました。
 
 
お腹がいっぱいになったので
腹ごなしに近くの
東京都庭園美術館に寄って帰ることに
 
 
久しぶりに来たけど
床のタイル、壁紙、窓など
初めて見たかのように見惚れていた。
 
 
 
 
 
 
今日の半日で、
フランス田舎料理を味わい
アールデコに見惚れ
日本庭園に癒されてきました。