本日の俺の朝ごはん
 
「いろいろのっけたワンプレートごはん」
 
2021年、1月1日
今年最初の俺の朝ごはんは
ザ!お正月
 
いつも、食パンにバナナヨーグルトが
俺の朝ごはんの定番ですが
今朝は、ガッツリ和食です。
 
 
黒豆
紅白なます
高野豆腐の煮物
蓮根、人参、里芋の煮物
干し椎茸の含め煮
伊達巻き
ローストビーフ
お雑煮
 
 
大好きな黒豆
しわが出来ないよう
煮てる間は、気が気でないですが、
今年もそこそこ上手に煮上がりました。
 
今年は、数の子はやめて
丑年なので、
近くのお洒落お肉屋さんで
牛肉のブロックを買って、
ローストビーフを作りました。
 
塩と粗挽き黒胡椒を多めにすり込み
生っぽい感じがあまり好きではないので
低温調理を少し長めにしたけど
ちょうどいいピンク色と柔らかさで
大満足の仕上げりOK
 
バルサミコ酢と赤ワインのソースで頂きました。