生地が届いてから数日後


急遽、八幡市姫神社へご挨拶へ
伺うことになりました



市販ですが
お稲荷さんを持って気づき




拝殿でご挨拶を終え
振り向いたとき…



一本の樹から

木の葉🍂
一斉に…舞い散り始めて



突然の光景に
目を奪われながらも


思わず…
子供のように無邪気に笑って笑

きれ〜だね〜〜ニコニコ音譜
と声にだしたら



笑え。
笑え。…笑って…。



と、届きました

笑え。笑ってろ。…と時折言われるけれど
また難しい顔していたんだな…






あらためて稲荷社へ

前掛けを作らせていただく旨
お話しさせていただきました





これは
一昨年奉納の前掛け

私の七五三の帯を使いました


赤布はちりめんを使用したら
あっという間にボロボロになったので
今回は綿生地にしました







今年の前掛けは
シンプルに可愛らしく
金魚のイメージで


鈴が小さすぎたかも…



先日奉納させていただきました
新嘗祭✨に間に合いよかったです


昨年はたくさん銀杏を頂きました。
今年も、銀杏の絨毯綺麗でした〜



鳥居からも
稲荷社狛狐さまが
よく見えるようになって嬉しいですニコニコ






今日も読んでくださり
ありがとうございます

温かくして休んでくださいね