こちらの続きになります




今回の染め液は

母の遺した
生姜漬けの漬け汁です


残り少ない生姜を使いながら

たっぷり残ってるよね~。と

漬け汁を見ていて
思いついたのでした笑




染め終わったあとの
生地感と色味を見てたら

上衣が作りたい!


…って思ったのはいいけど




ストールを作るつもりで
作って染めていたので


一度、全部解き
1枚の布にしてから
仕立て直し始めました



形を決めるのと

ストールのつもりで購入したので
上衣にするには生地量がギリギリ
どうやって生地を取るのかで
手間取ってしまい



やっと…完成乙女のトキメキ



以前から
着てみたいと思ってた丸い袖ラブラブ
薙刀に形が似ていることから
薙刀袖とも言うようてすが

襟はスタンドカラー


うれし楽し音譜
お気に入りの1枚が出来ましたニコニコ



まさか…

母の遺した物を活かして
衣服を纏うことができるとは
思っていなかったので
これから出かけるのが楽しみです音譜




今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね