先週末
急にやってみたくなった

🔰布地染め

知識ゼロなので
ネットで調べるところから(笑)


二重ガーゼを使ったので
下地処理が必要らしく
豆乳でモミモミルンルン




そのあと生地を絞って
漬けてみました


息子には
🐮ウシの乳…に見えるらしい笑




しっかり乾燥させて
糸を解き水洗いルンルン


ポツんと…ひとつ染め忘れてる💧





水洗い後…かなり薄くなった

今回食材でやってみたけれど
染色剤使ったら綺麗に発色するのかな…
またボチボチ調べながらやってみます(笑)




この生地を使って
またチクチクルンルンとりかかりま〜すニコニコ





今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね