これを食べたら強くなれる?! | 食事を変えればあなたのパフォーマンスはもっと良くなる!!

食事を変えればあなたのパフォーマンスはもっと良くなる!!

栄養や食事でたくさんの人を笑顔にするためのブログです♪

こんにちは晴れ

管理栄養士の石田千尋ですニコニコ


何を食べたら強くなれますか?

何を食べたらいいですか?

このような質問をよくいただきます



正直、とっても困ってしまいますσ(^_^;)




栄養素はチームで働きます

単体ではうまく働けないんですニコニコ





とりあえず言えることは1つ

バランスよく食べてください♡

もう本当にこれにつきますキラキラキラキラ


もう勉強すればするほど
そうだなと思います笑笑



テレビなどのメディアでこの栄養素や食材が
いいと言われていたとしても
そればっかりになるとほかの栄養素が足りなくなってしまいますチーン




まずは『まごわやさしい』をベースに
栄養・食事のバランスを整えてみてください下矢印

1食ではなく1日でこれらの食材がとれていれば
バランスがとってもよくなりますお願い


魚やわかめなどの海藻類を摂るのが難しそう?

いえいえ
魚であれば鯖缶やじゃこ、かつお節など
海藻類は乾燥わかめやとろろ昆布
使えば簡単に摂ることができますウインク



まずは毎日の食事を見直すことから始めてみてくださいルンルン