con☆バンワ🌌


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


昨日、今日と連休でしたが昨日は朝5時ぐらいにゆっくり出発。
寝ちゃったのもありますが ただただラーメンショップ二宮店に寄り道して朝ラーしたかっただけ🍜

ネギ丼

あ、撮り忘れて食べちゃった。
ネギチャーシュー麺中盛味玉トッピング

SNSのプロフィール写真を変えようと
家用包丁🔪の藍包丁と黒崎包丁を撮影。

う〜ん、こっちかな〜。

夜ご飯は皮から手作り餃子🥟にしようと思ってたけど次男はいらないって。自分で作るって。
なので私は爆睡してた。
起きたら何か作った形跡が。
仕事から帰った妻に聞いたら前日に海老名に買い物行った時、シャトーブリアン食べてみたいって買ったらしくそれを焼いて食べたらしい。
そういや、牛ヒレ掃除なんてもう20年ぐらいやってないわ。
今の仕事は牛ヒレ扱うこともないし。

なので私は起きて冷やご飯でチャーハン作って食べました。

ついでに並行して今日の夜ご飯用にコロッケ作ってあげて🧆
次男は揚げれるので自分で揚げアツアツの美味しい状態で食べてもらおうと、この状態まで
あと、キャベツの千切りも用意して。


今日は朝、車のオイル交換へ
終わってから次男とインドカレー食べにドンキ前のパリカールへ行った。
今日車のオイル交換の帰りに気づいたが25年ぐらい前に東京以外でも美味しいインドカレーとナンが食べれる先駆けとなった相模大塚のラニーが無くなってた😢
今じゃどこでも美味しいのが食べれるしフードコートでも食べれる時代だからな。
残念だけど。



帰って少ししてから出発💨
寒川でいつも気になってた鯛焼き、今川焼工場に寄ってみた。

私、もち鯛焼きが好きなので黒ゴマもち鯛焼きと



普通のもち鯛焼きを買った。
冷凍だけど車で2個食べちゃた(笑)
もちだからちゃんと解かしたほうがもちもちして美味しいのはわかってるけど誘惑に負けた😝
普通の今川焼も1個買ったけど90円でもちっとして美味しかった。

あとはいつものロピア、エスポットコースで帰った。
帰って解けたもち鯛焼きを
黒ゴマ

黒ゴマもち鯛焼き超美味しい😋

普通のも美味しいけど、黒ゴマが美味しすぎた。

今日も湯河原のエスポットで前回買った炭酸水をまた買った。 この手のやつはいつ終売になるかわからないので。




土肥のマックスバリュでも売ってたけど、うちの方のロピアにはなかった理由がわかった。

東海、北陸限定。

湯河原エスポットはギリ神奈川だけど置いてくれててよかった。

伊豆の入口だからかね🙄



今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋