con☆ニチハ☀️


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


土日月と珍しく3連休。

3連休中歯医者2回とインフルエンザ予防接種行ってきた。

地元でインフルエンザ予防接種が安いと評判の耳鼻科にて  

3200円   前よりだいぶあがったけれど他は4000円近いらしい。


今年から会社の補助が出なくなり職場でも打たない人が増えてるけれど私は万が一罹っても軽く済ませたいのでうけました。




家にちりめん山椒があったので葱とちりめん山椒のパスタ。


オイルベースに隠し味で少しだけめんつゆ。

大好きなパスタの1つです☝️







夜は肉だんご。
ひき肉1キロで作ってるので大量に作りましたが
次男が大好物で次男10個以上、皆のもよそって残りがこれ。




神奈川へ帰った時の恒例
朝ラーショ🍜


夜はスペアリブ
付け合わせは丸ごとじゃがいも🥔
圧力鍋かけたので柔らかタイプ。

タレは醤油ベースに豆板醤や玉ねぎ、味噌なの入れた特製タレ。


最終日ランチはご近所イタリアン🇮🇹






西伊豆へ戻る前は子供達の夜ご飯準備。
手羽元でインドカレー。
連休は一応myスパイスボックス持参で帰ってます。

3時半頃出発で寒川に出て西湘バイパスから箱根新道 箱根くだって 伊豆縦貫道で帰るのが最近の1番早いルート。
ちょうど西湘バイパスでは夕陽が向かいで目潰し級に眩しかった😵
西湘では逆車線で自転車乗ったおばさんが警察にとめられてた。世の中ヤベェ〜奴もいるもんだ。

今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋