con☆バンワ🌌


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


今日まで3連休でした。
帰った17日の夜 既に雨だったけど18日土肥はニュースになるほど降ったみたいで親戚からライン入ったけど、ちょうど休みで綾瀬にいるから大丈夫だよって

家に着いたのは日付変わって18日深夜1時過ぎ。
ご飯食べてなかったのでアーリオオーリオ。
ようするにペペロンチーノってやつね。
ウマーベラス!



18日は朝から土砂降りだったので次男を行き帰り送迎した🚗💨 家から中学までなかなか遠いのでね。
私の時代は自転車通学だったけど今は自転車通学ないので可哀想。あんな雨だと5分でずぶ濡れになるわ!🌧️



初日の夜は妻が春巻きを作ってくれたので私は休み。
翌日の水曜日は朝から海老名のTOHOシネマで映画観てきました。大泉洋さんのディアファミリー。
大泉さんの番宣の番組は爆笑なのに涙涙の映画でした(TT) 良かった。

その後横浜行ってた長男がそのまま電車で海老名まで来てラーメンショップへラーメン食べに🍜

夜ご飯は前日にさがみ野あおばでマグロ尾ブロックが安かったのでマグロとサーモンの漬け丼

めちゃうま。

美味しいニラレバ?レバニラ?が食べたくてマグロと一緒に買ってあった豚レバーを使って夜な夜な調理。
色々な人のYouTubeを参考にして自分好みの配合で。
今までいろんな店でニラレバ食べたけど甲乙つけがたいほど上出来でした♪
レバー柔らかご飯がススム君🍚


今日は毎度の昼出発だったので
夜ご飯の準備だけ
冷やしかき揚げ蕎麦
かき揚げ揚げてって蕎麦茹でるのは妻が仕事から帰ってから茹でてもらう。

温玉と薬味ネギ
長男は蕎麦苦手なのでうどんも用意。

注文してたスパイスボックスが届いた。

帰りは今日も色々模索コース
今日は129から海岸線〜西湘バイパスコース
パーキングでトイレ休憩🚻



部屋に着いてスパイスボックスにスパイスを入れた。
入りきらないのは100均で買ったやつに。
なぜ部屋まできて入れたのかは
家だと空になった容器を分別してゴミ捨てしなきゃいけないけど 寮に戻ってやれば会社のゴミ捨て場に捨てるのでペットボトルなどプラスチックも別けず一緒に捨てられるから☝️

これでインドカレー作りしやすくなります😃

密閉なので匂いも抜けない。
なんのスパイスか忘れそうなやつもあるので
一応書いた。


今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋