con☆ニチハ☀


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


只今4連休中の4日目です。今日で終わり⤵️


最近は色々帰る時間を模索してました。

まだ暗い朝早くにしたほうがいいのか・・でもこれで鹿に当たった訳だし🤔


明るくなってからだとおそらく出勤時間とかぶり4時間半はかかってしまうし 


夜、仕事後だと睡魔がくるし。


今回は仕事後の夜出発で🚗💨

もう鹿が出ないであろう小田原までは頑張って

睡魔がきたらコンビニの駐車場で仮眠すればいいとっ!🙄


結果正解!仮眠せずに着きました。


途中余裕こいて熱海城なんか寄っちゃたり😏



夜ご飯食べずに出たので
帰って深夜パスタ。

翌朝は次男を車で送ってからの久々ラーショ🍜


夜ご飯は次男希望の肉だんごに。

2日目は次男を送ってジェラート作って フィナンシェ作って クッキー生地中途半端な残りぶんフロランタン作って クッキー生地ストックなくなったのでクッキー生地作って

本厚木に行き製菓材料とラッピング袋買って
帰りに海老名のスーパーなかやで買い物。

夜ご飯は賞味期限近くに冷凍してた生ほうとうを使ってほうとうに。めちゃうま。

3日目の昨日は朝髪切り行ってから海老名サービスエリア上り下り両方行ってきた。
土産でクルミっ子か鳩サブレを買いにいったが結局買わなかった。神奈川銘品店なのに鳩サブレはなかった。
正直なところ鳩サブレのほうが好きだったりする。
前にも書いたがクルミっ子は生地がヌガーに負けてる感があるので自分で作るエンガディーナのほうが好きなのです。

その後湘南台のヨーカドーへ
昼ご飯はリンガハットで皿うどん。

夜ご飯はブリ照り焼きとだし巻き玉子。

3日間は、まー写真撮るのもめんどうでまったく画像なしだけど勘弁してください😁

今日はこれから戻る感じ。
その前に色々準備

インドカレー作って

ニラ買ってたけど使わなかったのでダメになる前にニラ玉

銀鱈煮付け 夜ご飯用

長男の昼ご飯にパスタ

作ったフロランタンとフィナンシェを







阪神百貨店のイカ焼き保冷バックに入れ



荷物まとめて
そう☝️毎回逆流性食道炎対策の三角クッションも持ってきてるのです。

今回は珍しく家用包丁研ぐのに砥石持ってきて研いだ🔪✨


そんな4連休

今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋