con☆バンワ🌌

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

11〜14まで4連休の為帰ってきました。
夜は眠くなるので11日朝出発して帰ってきました🚗💨

9時半出発
函南から熱函道路で熱海通過した頃には
ホテルのチェックアウト時間過ぎてるぐらいだったからか既に道は混んでいた。

土曜の昼間の上りは大丈夫かな〜と思っていたが甘かった。

なので開き直りのんびり帰ってきたぜい。
湯河原の味の大西にチャーシューワンタン麺を食べに🍜  が・・・今回は最悪だった⤵️
まずは駐車場🅿がなくなっていたので近くのチボリのコインパーキングへ停めた。
そして入店、声のデカいガッツリ盛りのお兄さんはいなく空いてる席へ座った。
そしたら「うるさいのがいるからこちらの席に移ってください」と・・?うるさいって声デカいお兄さんのこと?🙄

意味わからなかったけど席変えてチャーシューワンタン麺を頼む。

待ってる間に携帯見てると「すいません、皆に言ってるんですけど携帯電話禁止にしてるんで!」と・・・? why?

店内で電話とかSNSにあげられるの困るから料理写真禁止ならわかるがLINEや携帯ニュースとかも駄目なんかい! 

そうこうしてるとチャーシューワンタン麺着丼(ラーメン1日目)
もちろん携帯禁止なので写真は撮れなかったけど数年前の画像で。

(数年前も同じくガツ盛り担当者に恵まれなかった時の写真、今回もこんな感じの盛りでした)

しばらくすると声のデカいお兄さんが入ってきた。
あとから入店した客はこのお兄さんが接客して杜仲茶を出していた。
あぁ〜私はなんてついてないんだ⤵️
あと5分遅くなっていれば・・ 

わたしはただの水である。
どうやら杜仲茶は声デカいお兄さんが担当した特権であったのだと気づく🙄

やはり大西来たらチャーシューワンタン麺と杜仲茶が定番だからショックである。

私も杜仲茶ほしいんですけど・・とは言えなかった😅

仲悪いのはわかるがここまでだと殺伐とした空気で息が詰まった😩 美味しさ100なら総合で60ぐらいだろうか、残念だ!

会計の時、駐車場なくなったんですかと聞いたら「そうなんです、こんな感じで暇だから、申し訳ないです」と  

心の中で今回、私が感じた事全てが原因じゃね?と思ってしまった。
ちなみに私の食べたい大西のチャーシューワンタン麺はこれである。


その後 流れの悪い海岸線を避け山側から
せっかくなので麦踏でクルミとイチヂクのパンを買う。









昨日は朝、長男を駅まで送りその後はやっぱり朝ラーしちゃったね🍜(ラーメン2日目)


実は昨日もコーヒージェラート作ったのだけど
今日は抹茶ジェラート🍨
先日買った専門書のレシピで試してまして。



今まで私が作ってたレシピとだいたい同じ材料ですが砂糖の1部がトレハロースになってます。
正直だからどうなったかイマイチわかりませんけど
よりジェラート屋の味っぽくなった気はしますね🙄





あと、チャーシューを作ったので夜ご飯はラーメンで🍜
チャーシューは3本作って2本は冷凍しました。
家で採れた筍でメンマ。


長男は豚骨醤油

私と次男は醤油
妻は塩
って感じです。

そんな感じでほぼラーメンな連休ですが
明日はやめときますよ。

明日も早めに戻るつもりです🚗💨

今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋