con☆バンワ🌌

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

昨年7月に山梨から土肥に異動してから久しぶりに山梨の元職場に顔出しに行ってきました🚗💨
仕事復帰前に顔出すって言ってたので。
もちろん私は高速使わず甲州街道ルートで。

夜は近場の店で飲み会🍻
まー私は飲めないのでウーロン茶とジンジャーエールでしたが
ホテルで夕食食べたのであまりお腹は空いてなかったけどそこそこ食べた(笑)
朝は朝食食べて皆にお別れし出発。

せっかく山梨来たから久しぶりの店で美味しい物食べて帰りたいと考えるも朝ご飯後だったのでまったくお腹空いておらず、な~んにも思い浮かばない🤔
そうこしてると今日休みのPAさんから電話きてコメダでお茶することに☕

小一時間雑談しさよならし、さーどーするか🤔
結局アマノパークスの富澤商店コーナーで買い物した。

買ったのはアクリルルーラーと口金

私バカだから前に海老名の富澤商店で5mmと3mmのアクリルルーラー買ったつもりが間違えて3mm2つ買ってしまって💦
あと苺タルト🍓作った時使い捨て絞り袋に入れて使った口金一緒に捨ててしまって💦

アマノパークスを後に帰路へ
イオンに寄り生ほうとうを買い
頼まれてたので桔梗屋へ信玄餅買いに寄った。
信玄餅の他にもアウトレットコーナーで水ようかんやらまんじゅうやらジャムサンドクッキーやら



桔梗屋の向かいに銀座ウエストの一宮工場があるのだがその敷地の桜が綺麗だった桜









帰り相模湖で曲がり宮ヶ瀬に久々寄った。
子供が小さかった時はよく来たがもはやそんな年齢でもなくなったのでかなり久しぶりである。

宮ヶ瀬に来たら寄りたかった場所
前に東林間にあって宮ヶ瀬に移転したこーひーはうすJさんへ☕

今日知ったこと
平日は駐車場🅿無料だったってこと☝️
有料駐車場のイメージついてたけど実はそうだったのかぁ〜🙄
そうか!子供連れて行く時は土日祝日だったからか!



Jさん、いつぶりだろうか🤔おそらくこの日ぶりかなー🙄

3年以上の月日が流れてたか。

今日は山梨も暖かく半袖だったけど
宮ヶ瀬は意外と寒かった。
けど大丈夫!冬でもアイスカフェラテ、夏でも温蕎麦な人間ですので😁
美味しい。濃くてまろやかでこのバランスが好き☕

帰り途中17時になってたので電話で次男に今帰り途中だから帰ったら冷凍にあさりあるからボンゴレ作ると伝えたら厚木辺りで妻もちょうど仕事終わったとのこと。じゃあ今日は外食にしようかって話になったのでウキウキ⤴️⤴️で帰ったら
次男が私がボンゴレ作ってくれるのでいい!って言ったらしく作る羽目に⤵️⤵️
でも嬉しい部分もあるけど😊

なのでトマトパスタが好きな次男はボンゴレロッソ🍅

次男 私 妻で








4時間後長男が帰宅し
長男のリクエストはボンゴレビアンコ。



どっちが美味しいかは好みなのであなた次第って感じですけど。

今回のブログは久しぶりが多いブログでしたね。

復帰の2日前には西伊豆へ戻る予定なので
あと1週間って感じですわ😫

今日もお読みいただきありがとうございました🙇

では👋