con☆バンワ🌌


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


そういえば最近外食しなくなったな〜。

もうひと通り食べたからね。

美味しいチャーシューあるからラーメンすら家でいいやっ!ってなっちゃう。


この日のお昼はチャーハン チャーシュー玉子のせ



その後ミートソース ベシャメルソースを作り
前回のブログの生パスタの残りを延ばして茹でておいたパスタを使ってラザニア組立て





若干入りきらなかったぶんで小さいのを作り(小さいといっても普通サイズだけど)早々いただく😋

久々の失神級のラザニアです。

昨日はリハビリがてら歩いて昨年末フラワーランド隣にできたセリアに 
ちょうど前通ったので何度かブログにも書いた
今はやってないけど昔好きだった中華屋さん上海亭のショーケースを見る。

時間の止まったままのショーケース

ラーメン350円 チャーシュー麺550円。
でも私はだいたいチャーハン大盛かラージャー麺ってピリ辛のあんかけのラーメンを食べていた。
チャーハンなんてレンゲ入れると皿からこぼれ落ちる量だった。
オーダーすると厨房からヴォーーって火力の中華のコンロの音が聞こえて シャーーとかカコン!カコン!とチャーハンあおる音がまた期待感を膨らましていた。
当時から親父さんの体調がいい時しか営業しなくなってたが 美味しい店だったので残念だ。
店内は薄暗く椅子ビリビリで当時テレビでやってた貧乏脱出大作戦って番組に出そうな感じだった。

ここからフラワーランドへの間に工場があるんですが道路挟んで両側にある工場なので従業員用横断歩道があり警備員さんが常に立って交通誘導してるんですが 結構前に気がついたんですが警備員さんが若い女性の時があるんです!
しかもパッと見 昔の水野美紀 広瀬アリス系の!
私、目悪いのでなんとなくでしたが・・

今回徒歩なので前通りましたけどやはり水野美紀 広瀬アリス系美人でした✨

すごくない?!普通、門の警備員ってだいたいジジイだよ!
時代は変わったな😯


昨日の夜ご飯はラザニアとメインの豚ロースのマルサラ酒ソースマッシュポテト添え
ポテトマッシャーでなく、こし器使ったので滑らか🥔





美味しすぎてソースはフランスパンで拭ってピカピカに食べ終えました😋

今日は朝歯医者へ🚗💨
実は🦌と衝突した日、歯医者の予約してあったんです。銀歯が取れて
なので2ヶ月遅れちゃったので銀歯も合わず作り直しで・・だけど今は銀歯ってないのね。かえって良かったわ!白くなって🦷

昼ご飯はベーコン しめじ 長ネギでクリームパスタにした。

もうバリラから安いパスタには戻れないかもしれない🙄🍴

午後は妻と大和イオンへ買い物
この雨だといつものロピアは車から店まで濡れるから地下🅿のあるとこに買い物にきた訳です。

今日の夜ご飯は妻が春巻き作ってくれたので1回休み😁私今無職だけど。

昨日から恐れてたことが再発してきました。
ヘルニアです。最悪です。もう少しで仕事復帰の時期なのに💦
そもそも、あの事故の衝撃でヘルニアでなかったのが不思議でならないし入院中も大丈夫だったのになぜ?って感じ😥

今日もお読みいただきありがとうございました🙇


では👋