con☆バンワ🌌

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

この前の朝ドンキにお茶とか買いに行った時鰤のアラが安く売ってたので鰤大根にしました。

ちょ~美味しくできたので次はマグロカマでやってみよ〜。
割合は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だし   5
酒    1
醤油   1
味醂   1
砂糖   0.5
生姜   適量
でやってみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

息子達のおかずはポークも
ポークカツトマト煮にすると無駄に高カロリーになってしまうのでソテーして軽く煮ました。

付け合わせはポテサラ。

鰤大根の隣で芋茹でてました。

私はこれ。

ほんと美味しい。
翌日はもっと大根染みて美味しくなってました。

昼ご飯は最近は残りものやパスタで済ましてます。
とりあえず退院して食べたいものは食べれたので
無理して食べ行くこともないかな〜って🙄

今日は私の退院㊗と来月結婚25年になるので箱根仙石原のイタリアンレストランアルベルゴバンブー 

に家族で食事に行きました🍴

私達夫婦が25年前にレストランウェディングした店。

昔は出来たてで白亜の邸宅って感じでしたが
年月とともにいい感じになったというか。

昔はたまにランチ行ったりしてましたがたぶん子供できてからは来れずにいました。

子供達にとってもこのタイプのレストランは初めてでテーブルマナーの練習になればというか。

夕方からのディナーで予約してたので小田原のダイナシティ寄ったり仙石原ガラスの森、寄ったりしてきました。

ダイナシティでは私はエスカレータ近くのベンチで皆が買い物終わるまで待っていて ガラスの森では私は駐車場の車で待っていて。

ガラスの森は階段ばかりなので今の私にはキツいから😥とくに下り。

17:30頃到着





タコとトマトのカプレーゼ

蟹の前菜

マッシュルームポタージュ中にフォアグラ

白いペスカトーレ

メインはなぜかオマールなんかにしちゃいました。
他に真鯛 チキン ポーク 足柄牛 と選択肢ありましたが食べたいものがなかったので。

桜ティラミスと塩アイス
もう今日は塩分過多かな?😅

トドメの金柑
ちょっとコーヒーとは合わなかった。


コースのみ 
アラカルトなかったのが残念でした。

あ、パンとドリンク撮り忘れた。
パンはフォカッチャとライ麦パン フォカッチャのほうが気泡が粗く好みでした。
ドリンクは終始私はブラッドオレンジジュースでした。水は一応メニューには載ってましたが入れてくれたので注文しなくてすみました。
まー、浄水の水道水だとは思いますが。

もしかして数年前の川越シェフの水の炎上のおかげかしら?!🙄
まー、川越シェフの炎上の800円は普通よね。イタリアの水ならむしろ安いほうだったかも。


帰りは撮り忘れましたがこんな感じで暗くなりなかなかいい感じです。(拾い画像)

ほんとメインまであるイタリアンに行ったのは久々でした。

でも、やっぱイタリアンのメインは
羊肉 サルティンボッカ ミラノカツとか王道とゆうか古典な料理が食べたいですね~。
基本ちゃんとソースがあるメインを食べたいんです。

でも久しぶりに記念なお店に行けました。
ちなみに骨折者の私には階段がなかなかでした(笑)

ついでに前回con☆のラーメン屋遍歴書きましたが
イタリアン遍歴思い出そうと思います。
ラーメンと違い仕事柄勉強の為行ってた部分もある。
1〜2回の店は省きます。

若い頃好きでよく行った店
小坪 ピッコロヴァーゾ☆
鎌倉 リッチョーネ
藤沢 タベルナ バレーナ☆
厚木 ラ メッセ☆
小田原 鴨宮 トラットリア リエト
町田 アースマジック
熱海 MON☆
そして今回の箱根 バンブー☆

子供できてからはだんだん行かなくなってしまいましたが現存、復活してる店☆印です。
ピッコロヴァーゾは経営者変わり山田邦子さんの旦那さんが今、オーナーのようです。帰れマンデーで言ってました。

今日もお読みいただきありがとうございました🙇
今度、姉妹店の大磯迎賓館 にも行ってみたいな🍴

では👋