con☆バンワ🌌

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

昨日の朝兼昼ご飯
ドリアのベシャメルソースが残ってたので
クロックムッシュ
そして目玉焼🍳のせてクロックマダムに

と家にあった
ZUBAAAN! にんにく旨豚醤油にチャーシューのせ
このインスタント麺 なかなかクドいな。
私、インスタントは中華三昧が意外と好き。

夜ご飯はホールスパイスとシナモンに似た木の皮炒めて玉ねぎ炒めて

カシューナッツも買っといたので。
ターメリックライスにした。
プライドオニオンのせて
めちゃ旨でした。らっきょ、あればほしかったな~

夜ケーキを久々に作った。
ホワイトデーだからね。
入院してたからもらってないけど
退院したら妹からって置いてあったので。

インスタフォローしてるケーキ屋さんが最近超推してるので気になっていた。
凄く綺麗なフランス菓子を作るお店が美味しいと推して販売する質素なケーキ。
ガトーナンテ(GÂTEAU NANTAIS)
フランスロワール地方ナントって街の郷土菓子みたいです。
ナンテだけに、え?なんて?って
ググって色々なレシピをみてなんとなく合わせたレシピで作ってみました。
スリムケーキ型で。
冷めたらアイシングをかけます。


今日は朝から電車で海老名に行った。
最寄り駅に行くのも徒歩10分の距離だけど25分もかかった。杖ついたお婆さんに抜かれてくという😥
買い物あったのは富澤商店だけどついでにららぽーとで昼ご飯用にムール貝と生しらすを買った。
ほんとは生しらすはイタリアの発酵食品の唐辛子漬けロザマリーナを作るつもりだけど毎回生姜醤油で食べちゃってます(笑)

帰りに駅でドンクに寄った。
北欧からドンクに変わってから初めてきた。だいぶ前じゃね?って感じですけど・・

明太フランスとベーコンエピ
おかしいな~フランスパンのドンクなのに全然美味しくなかった🥖
昨日のパンか?ってくらいに。それはないだろうけど朝一焼いたやつなのかな?ちなみに買ったのはお昼前。

駅の箱そばで念願の天玉そばを食べた。
これで入院時食べたかったものは大体たべたかな🤔

帰ってムール貝でパスタ。

身ははずして刻んでムール貝のペペロンチーノ🌶

めちゃ旨味。えっ?食べ過ぎって?
なので夜は調整で食べませんよ😅

今日富澤商店に買いにいったのはピスタチオ。

2本焼いたので試食しましたが、なかなか美味しいです。大人の味って感じ

微調整しながらあと2〜3回ガトーナンテ作りは続きます。
お好みのマイレシピにする為に。

そう、ホワイトデーという名のお菓子作りの実験台ってことです。
美味しかったので結果オーライ♪


子供の夜ご飯は昼に食べたけど天玉そばにしました。

この前買ったかき揚げレードル使いたかっただけだけど😁
と、ミニ焼き鳥丼

そんなホワイトデーな日

今日もお読みいただきありがとうございました🙇

でば