con☆バンワ🌌


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


今更ながら私の好きな時期です。

金木犀のいい香り。


実はすでにまだ箱根ルートから帰ってた1ヶ月前ぐらいから箱根は軽く香ってたんです。


桜と逆に金木犀は寒い場所からなんですかね。


今は街に普通に匂ってくる金木犀の匂い。


この前帰った時は深夜0時に出発したので

大仁のかつ庵も閉まってしまったので途中24hのすき家でカレーにしました🍛 深夜1時のメガ盛りです。




翌日久々にラーショ🍜
厚木北川製餡へ行ったついでに岡田店で。

なぜならば そう まだ ちょっと早いけど
そろそろXmas🎄

去年もやったシュトーレン。
今年もやるぜ!

第1回戦で6本。
ちょっと職場で今月までの人がいるので
私からの餞別スイーツってことで。
だいたい材料は1度焼く分はあったので。

ビール酵母が古くなって新しいのを買おうにも
今はないみたいなので今回は赤サフイーストにしました。  金サフって糖分が多い生地に特化したイーストもあるみたいだけど北川製餡には売ってなかったので赤サフにしましたが ちゃんと発酵してくれました。

北川ではレーズンなどドライフルーツを5倍量買ったので洋酒に漬けてきました。
11月中頃に15本 15本と2回に分け30本作る予定

いやぁ~材料高ぇ☝️

シュトーレン高めなのが納得。

ドンキでホウボウあったのでアクアパッツァ



相変わらず休憩長い日はアラーリへ(安良里海岸)
いつもより荒れて濁ってる感じ。
でも空気を含んだ綺麗な濁りで写真映りいいね。





今日は日曜だけど1日休みだけだから帰るのやめようかな~と思っていたら
アクシデント発生で帰ることにっ!
寮の部屋の冷蔵庫が温度調整 中あたりにしてるのにかなり冷えるんです。コーラはプシュッって開けたらその後すぐにフローズン状態になるし冷凍庫もアイスがカチカチで。
買ってあったアイスまんじゅうをカチカチのまま食べてたらパキッって音がして違和感あったので見たら私 前歯半分ぐらいから折れました。

そう、歯医者予約したから帰ることに。

深夜0時出発で3時過ぎに着きます。
この時間なら3時間ちょいで着きます。寒いけど

3時着なので歯が欠けてても横濱亭のネギ納豆チャーシュー麺は食べましたよ🍜

今日は歯医者とついでに床屋に行きました。

今日の帰りも熱海で撮ってみました。
風雲熱海城からです🏯


そんなcon☆なの前歯パキッな日🦷

では👋