con☆バンワ😃🌃


いつもブログを見てくださりありがとうございます。


子供達が花火をやりたいと 買ってきたので
一昨日夜 皆で庭で花火をした。
その後 クワガタ探しに行ったけどゴキブリばかりたくさんいた。 大量発生してるのか!?💦


しばらく食べられなくなるので 昨日妻送りがてら朝ラー🍜  と チャーシュー丼



家のレトロな部分を写真に
ただはめ込んであるだけな昔の芸術  
万華鏡みたい✨
写真枠外は 実は 分解してしまってる部分もある。 前に飼ってたインコがパタパタと 壊してくれた😩  はめようと頑張ったが ピンセットでもないととてもできない。



むかーし、むかしの35年前ぐらい 近くの森に
チョロチョロと湧水が出てる場所がありました。 たいして水はないのですが サワガニなんかもいて 持って帰ったサワガニを祖母が唐揚げにして食卓に置いてあったのが 衝撃の思い出。
その後 出る水も減り干し上がってなくなってしまいましたが。

この前次男と近場を散歩してたら
ここだけ水が道路に漏れてる❗

この場所は 湧水あった場所です。
え、復活した?  
草木が茂って入れないのでわかりませんが・・

復活して欲しいなぁ🦀



そしてそして 、今日 山梨へ戻りました🏍️💨


朝6時に起きて 布団をアパートから家に戻し

部屋を掃除して 妻 子供達も あと2~3日で戻る予定なので ある程度使わないものを家に移動したり  


子供のお昼にと おにぎり🍙を握って 9時半ぐらいには出発した💨


上野原に11時頃着くように


先日 大好きな小田原系ラーメンについてググっていたら 上野原に小田原系の店があるとの情報を発見!  マジでっ!? いつも通ってるよ!上野原!


今日は昼間戻りなのでちょうどいいです🍜


上野原にある桂山さん
情報によると 元々 秦野にあったらしい。
小田原系といえばチャーシューワンタン麺
なのでチャーシューワンタン麺で🍜


ちぢれ麺最高!
撮ってないけどワンタンは総本山の味の大西より美味しいと思った。

昼間ついでに  甲斐大和の道の駅に寄ってみた。
私はだいたい夜通ることが多いので 営業中は初めて。
夜中は車中泊の車は意外とある。



あっ、このスモモ 食べてみたかったから買おう!

冷やしてさっき食べてみた。
酸味もあり さっぱり好きな味でした。

明後日 私の46回目?だったかなぁ🤔の誕生日

次男が また 無印のレトルトカレー🍛を買っていてくれて 少し早めの誕生日プレゼントでくれた🎵  
こんなにお小遣いから ありがとう♪✨
お父さんは じゃがりこ1個でも嬉しいのに😭

今年は長男と合同誕生日会は無理かもな😥

コロナめ!💢

そんなこんなで 仕事復帰いたします。

では👋