con☆バンワ😃🌃

いつもブログを見てくださりありがとうございますm(__)m

財布の小銭入れの1円 5円  そして10円はいっぱいたまっている時に入れている貯金缶    
次男と貯まったら映画にあてようと話している。
入れるのはほぼ私だが・・
気づいたら満パンなので   開ける
時がきた💰🈵

シュポン!!←炭酸じゃない!!
数えやすいよう10枚ずつ並べ
勉強代りに数えさせる。
3000円ちょい  
月曜の割引きdayに行けば映画+ポップコーン ドリンク いけるわ🎵

昼はかつや
今日は混んでて待った
私と長男はかつ丼だが
次男はやはりカレー🍛に流れる
100円引きのサービス券あったからきたが また帰りにもらった‼️
完全に魔のサイクルにハマってしまったらしい👹
脱け出せるかな🤔

夜は次男がクリームコロッケがいいというので
コーンクリームコロッケ  隠し味にインスタントのコーンポタージュも入れてみた。
うん!ベシャメルソースもほんのりコーン味がついてくれた🎵
なかなかgood👍

クリームコロッケはバター :小麦粉:牛乳  は  1:1:10 
具が多ければ1:1:9ぐらいがいいかな。
キャベ千(キャベツ千切り)
例の藍包丁🔪も活躍中!
コロッケの生地は2時間じゃー冷えなかったからなかなかパン粉付け 苦戦したけど 
なめらか🎵
しかしコーンが見えない‼️
もっと入れればよかったかな😅
一応1缶 入れたんだが🙄

さて、そろそろ山梨に向かいますかな・・💨

では👋