con☆ニチハ👋😃☀️

いつもブログを見てくださりありがとうございますm(__)m

さて昨夜は 私の職場のホテルへ宿泊に来た家族と 一緒に寝て

朝は一緒に朝食バイキングもよかったのですが やはり職場なので 気まずいので 私は皆が朝食を食べに行くとき 寮へ戻る💨

※寮といっても(いい歳して寮生活?可哀相・・なんて思うかもしれませんが 会社の用意してくれた マンションアパート  2DK)  ただのひとり暮らしと変わらないのです☝️

そして 家族のチェックアウトを待ち
昨夜から計画していたコースへ

職場では清里方面を薦められましたが 妻は明日から仕事だし なかなかハードになりそうなのでやめました。

なので近場で
信玄餅の桔梗屋さんのテーマパークでお土産やアウトレット品を買い
私の目当てはコレ!
写真では美味しそうだったが
抹茶が濃いけど ちと粉っぽかった。

そして次は
笛吹川フルーツ公園へ
甲府盆地を一望できます。
あまり高さのある景色ではないが
これは夜景はいいかもしれないと思った✨
かりん 桃 葡萄などのフルーツの他に
りんご🍎もなっていた。
🅿️付近のごく一部しかまわってないですが広い公園です。
水遊び用の川も流れてます
しかし 暑い☀️😵💦

次男は冷えた桃を買って かぶりついてた😋

暑さにやられて まわる元気も皆ないのでフルーツを買って早めに撤収~💨

有名な ほったらかし温泉♨️って この公園の近くにあるようです 。

お昼ご飯は
寮の近くの店へ
やはり山梨といえば
ほうとうでしょ🎵
地元民に美味しいほうとう屋は?と聞くと 皆 小作ってことで
ひとりでは入りづらいので今日はチャンス

結果やはり ひとりだと相席間違いなしな店内😅 よかった~
わたしゃ 豚肉ほうとう
他はかぼちゃほうとう
豚肉ほうとう にも かぼちゃいっぱい入ってますが・・4分の1個ぐらい入ってる😮
ここ何年か昇仙峡でハズレてばかりだったが  ここは美味しい😋
汁が好み♪


ほうとうを食べ終え 昼過ぎに
みんなは帰って行きました🚗💨

帰り混むといけないのでねぇ(来る時は3時間以上かかったらしい  中央道 談合坂まで2時間と言っていた。圏央道と中央道を使って それは キツい😑)

午後からは部屋でエアコン 快適のんびりしてます😪

15時ぐらいから雷⚡️凄い

早めに帰って正解でしたな。😏

とりあえず 子供達は旅行に来れてよかったかな~🤔

去年は泊まりは行けなかったのでね。

残る夏休み 台風くるなよーー🙏


では👋