銀座ディナー ナイルレストラン ムルギーランチ | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

お気に入り度 ★★★☆☆ 3.5


銀座の名物カレー ムルギーランチ

7時間煮込んだチキンの骨付きもも肉 

煮込みキャベツにポテトとサフランライス


店員さんがチキンの骨を手際よく取ってくれます。

ヒマな時間の1階だと

名物オヤジのナイルさんがやってくれます。






「よーく まじぇてね。 まじぇてまじぇておいしいからね。」と

必ず言われますので 

逆らわずに 全てを混ぜるべし! 


東銀座にある 有名インド料理店。

夜でも食べれる 

ムルギーランチ が名物です。

ぐっちゃぐちゃに混ぜるの イヤっ!  

って人も居て好みの分かれるメニューです。

別に混ぜないで食べてもかまいませんが

やっぱ まじぇまじぇ で食べた方が

バランスがいいです。

分らない事があれば

名物オヤジの ナイルさん に

聞けば何でも丁寧に教えてくれます。

話好きのオヤジさんなので

1つ聞けば10答えてくれます。 

ここのカレーの特徴は味に深みとか幅よりも

キレのある感じで 後味スッキリ系で うまっ! 

10数年前から たまにお邪魔しますが

昔から変らないですね~。

変ったのはオヤジさんの腹の出っぷりかな。 

益々 貫禄出てきました。

これからも健康で居てちょーだいね。 

ホッと 旨い!

おいしゅうございました。

速水

ナイルレストラン ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら