携帯でのラインやメール

近頃は手で字を書くなんて行為は少なくなってしまった

このブログもパソコで文章入力ですもん

けれど ちょっと考えたいときはボールペンで文章を書いたりはしますが

 

でも まさにこの文章はパソコ入力でサクサク

あまり考えないで気を抜いてます(スミマセン 。。)

 

少し真剣に、、、たとえば俳句とか短歌は手書きでため息なんかつきながらっかな

 

今日の本は 少しノスタルジックな文房具屋さんが舞台のお話し

まっ そのお話し自体もノスタルジック?

短め中編が5本あって 涙を誘う風(帯には涙が止まらないと大書きされてた)

のんびり読書にはぴったりみたい

(文房具フェチって昔は聞きましたが 今はどうなんでしょ

 本書に登場のモンブランの万年筆は持ってる)

 

そんなこんな この辺りでお仕舞に

金曜日は 宮部みゆきのシリーズものを予定

(安定の面白さですな ^^)

お時間あったらお寄りくださいませ

( ↓ 2週間前 井戸を掘ったときの重機 すごい重そう マジに重機!)