長く生きていれば心残りがある事柄を持ってしまう

出来るだけ すっきりと生きてゆきたいけれど …

あの時 こうしておけば

あの時 ちゃんと 話お聞いておけば

 

過ぎ去ってしまった過去にこだわると辛い

 

けれどね

人間て困ったもので 分かっていても引っかかってしまう

誰のせいでもない

ほんと 自分のせいでも 人のせいでもないんですよね

 

まっ いいかって切り捨てて明るく生きてゆきましょ

 

今日の本 アカデミー賞を受賞した「ドライブ マイ カー」の原作本

短編集で その中のひとつが映画のタイトル(他の作品が微妙に混ぜてある)

まさに『心残り』がテーマ

原作も さすがだけれど監督 脚本 すごいな

舞台を広島にしてるのも意味深い

ドライバー役の女優 … 絶妙のキャスティング

まっ 多くは言うまい

 

観てください 読んでみてくださいませな (笑

 

この辺りでお仕舞に

金曜日は時代ものを予定してます

お時間あればよってくださいればうれしいっです

( ↓ サンパラソルと云う名の花 お店の軒先にぶら下がってた 夏ですニャァ)