31日①宮部みゆき「過ぎ去りし王国の城」 Merci Madame Y.

 

今日は久しぶりに宮部みゆき。

いやあ、ほんと、ハズレなしですね、この作家さんは。

でもって、

脳内に以前ブームになった「魂年齢」?、そんなのを思い出しました。

宮部みゆきの魂年齢は14、5歳の少年のものだw。

 

本書、主人公は中学3年男子。

魂を込めた絵には命が宿る… 。

相手役の女の子も同級生(クラスは違うけどね)。

脇に大人がひとり、純粋な良質な人間(男)。

 

ワクワク、一気読みっです。

 

ファンタジー・ミステリ?

ファンタスティック冒険小説でしょうか?

 

夏休みには最適な本だwnwn。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

※ 友人が極細中華麺を送ってくれた。

  もう冷やし中華でしょう^^

  でも、チャーシューはないし… アリモノで^^

  (中華の味って粉末は持ってたのさ)

  すっごく、美味しかった

  31日②極細中華麺で冷やし