7日①山本甲士「ひなた弁当」Merci Madame Y.

 

この作家さん、ちょっと雰囲気があると思う。

前回、「わらの人」という本を読んだんだけれど、同じにおいがしました。

惹かれたんですよね。

夏木マリ主演で映画化もされたと知ったとき、何だかうれしくなって^^

(タイトル変更で「かみがかり」になってる)

 

この小説も同じ。

出だしは、結構、暗い。

けれど、妙な説得力で読ませてくれるんです。

今回の主人公はリストラされた50歳を1年後に控えたおじさん。

 

ミラクルだけれど、、嘘っぽいけれど、、。

でも、何だか許しちゃう。

だって、とても素敵な読後感を味わえたもの。

 

スンマソン、こんな書き方で。

でもね、読んでうれしかったっていいじゃない?

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

※ 前回UPしたレストランの反対側から撮った写真。

  2階に、ちっちゃい黒い(茶色っぽい?)の写ってるでしょ?

  今日更新した https://lapiefr.exblog.jp/d2019-05-07/ は、それをズームしたショットを。

  なかなか風変わりなんだよん^^

  7日②レストランの上に…