7日①入江棗「夏朝顔」Merci Madame  Y.

 

初読み作家さん、入江棗/いりえ なつめ、1988年生まれ。

 

本書、シリーズ化するつもりの1冊目。

(シリーズ・タイトルは「花歌舞伎双紙」)

 

可愛らしい主人公19歳にもなって、まだまだ乙女の下町お嬢。

一目惚れした相手はイナセで正義の味方っぽい十手持ち

幼馴染みは、ちょっぴり年上の人気女形(もちろん、歌舞伎の^^)。

 

 

ストーリ展開も早い。

カワイイ三角関係があって、捕物事件があって… 。

 

お年になってるワタクシには

大昔に読んだコバルト文庫やスニーカ文庫を思い出しちゃって^^

 

愉しみました。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

※ もう、先月になっちゃうけど

  おっきな瓢箪カボチャをいただいて… 。

  すっごく重いので、測ってみたら6.8㌔!!

  思わずゴロ5,2㌔を読んで写真撮っちゃった^^

  (モロ不愉快そうなゴロですな)

  7日②ゴロより重い5.8㌔