ブログのご訪問、ありがとうございます。
思わず笑顔になる‼︎色々なメニューを御提供させていただいております セラピスト・ものづくり作家 いで えみこです。【幸せと感謝の気づきのサポート】をコンセプトに活動中。
※カラーセラピー・数秘&カラー、サンキャッチャー、ハーバリウムで、ココロ癒しの時間を作っていくお手伝い中です。
職場での仕事に限らず、趣味や何かの作業に没頭していて、気づくと何時間も経っていたって事ってありませんか?
私が1番集中するのが、テディベアの縫製の工程。
最初は、音楽聴きながらですが、いつのまにかCDが終わっていることも気づかずひたすら針を動かし。
あっという間に数時間。
細かな縫い目を手で縫い続けているにもかかわらず、楽しかった~となります。
そして、その後のテキストやサンキャッチャーなどのデザインが凄くスムーズに進み・・・。
アウトプットがスムーズに行くのは何故かなぁと思っていた時に目にした文。
「心が今に100%フォーカスすると、時間の流れを忘れ、なんともいえない幸福感や高揚感を味わい、能力も向上します」
意識が最適化されて、最高のパフォーマンスを発揮できるようになり、同時にココロの充実感を感じられるようです。
人間の脳は、1度に沢山のことを認識はできず「今この瞬間」しか認識できない仕組みになっています。
♡いろいろな事が頭を巡っているとき
♡やらなくちゃと頑張りすぎて、疲労感がいっぱいなとき
♡自分だけがとイライラし、何やってもうまくいかないとき
等々
私のように布を縫うという作業もオススメですが
縫い物は・・・という方は
玉ねぎやキャベツをひたすら刻んだり
お皿をいっぱい洗ったり
草むしりしたり
ぬり絵など色を塗ったり
手作り石鹸を作ったり
等々、なんでもいいので
日常生活の中での単純作業がオススメです。
忙しかった今日。
夜のひと時に、ミルクティーをお供に
温かい触感のモヘア布にふれながらの
ベア作業が幸せでした。
☆==================☆
◆お問い合わせこちらから🌸
◆最新ご予約可能日ご案内こちらから🌸
◆インスタグラム こちらから🌸