引き寄せてきたものの…。 | 幸せのトビラ〜Lapi〜

幸せのトビラ〜Lapi〜

自分が今、立ち止まって考えるとき。
何かが違うという疑問。何だろ〜なんだろー?
と自分探しに旅に出ます。

前に少しお話しましたが、

誰でも一度は「私、このままでいいの?」
という疑問にぶち当たったことあると思います。

私は今までを振り返ると何度もその壁にぶち当たって、方向転換してきました。

つらーーい時期も何度もありました。
挫折の繰り返しで、私は何も続かない…。と自分を責めたりもしました。

でも、長い時が経って、一人前の考えを持つようになって、

今振り返ると、あー。これは私が考えた思考が全てを引き寄せてきたんだなぁーって。後悔はしてません。だって、
全て自分で創り出してきた現実だから。

ただ、人って本当に欲深いなぁーって思うんです。いや、私だけ?

今まで必死に叶えたかった現実が手に入って、それが当たり前になると、
何だか物足りない…。
もっと上へ行けるはず…。

でも、私にとって、これが本当にやりたかったことなの??
もっと色んな世界を見たいんじゃないの?

って、色んな思考が次から次へと溢れ出してきます。

ここで、私の妹の話をします。
妹は仕事も順調で、波に乗ってて、さらに、自分で描いてきた理想の生活ができる!と確信する恋人ができました。
そして、理想とマッチした、妹の思考はすぐに結婚を引き寄せます。
本当にハイスピードでした。
あまりのハイスピードさに、家族は反対しましたが、妹は周りが全く見えなくなって、理想を追いかけ結婚しました。

一件落着…??のように静かだった日々がハイスピードで崩れていきました。

思い描いてたはずの理想の結婚。
憧れの一軒家、憧れの旦那、憧れの生活…を手に入れたとおもったら、瞬く間にもとの自分に戻っていったんです。

思い描いてた理想と少しでもズレたことが起きると、ハイスピードで、折り返していきます。
まさに、エゴが生んだ思考だったんだと思います。

今はだいぶ落ち着いてきましたが、夢にまで見た安定の生活はむしろ極貧生活に変わりました。
でも、気持ち的にはとても楽だそうです。



このことをふまえて、もう一度考えるべきなのかなーと。
結局、本当の幸せって、何かが一つでも欠けると、意味がない気がするんです。

お金持ちになりたい。
素敵な人間関係がほしい。
健康でイキイキしていたい。

どれか一つでも欠けると、それって幸せとは言えない気がする…。

ってことで、私はとにかく今、この時を大事にしていこうと思います。

そして、プラスの思考を働かせてすべてに感謝して、引き寄せの法則はこの世の中のすべての人が幸せになる思考をしなければなぁーと思いました。

だって、ここに今健康で、仕事があって、素敵なパートナーがいるので。

どれか欠けてもダメなんです。
なんで、自分の欲深さに反省して、素敵な引き寄せをしていきます。