感謝 | 素人パパの少年サッカー徒然草

素人パパの少年サッカー徒然草

サッカー素人パパが気の向くまま思いつくままに、次男の少年サッカーについて書き綴ります。
同年代の少年サッカーに関わる親御さんたちと情報交換できたら嬉しいです。

​感謝

久しぶりにサッカー関連のブログを書いたり、読んだりしている。その中でブログをフォローして勉強したり、メッセージを送らせていただきアドバイスをもらったりしている。皆さん優しい方ばかりで感謝しかない。ありがとうございます。


おかげで次男君の課題であったロングフィードがいい形になってきた。逆足でのフィードもジュニアユースまで形になればいいかなーっと思っていたが…あるブロガーさんのアドバイスを受け、上半身との連動と軸足の踏み込みを意識したらーとアドバイスしたところ、蹴り足の力みが消え、正確にボールを捉えることができてきた。

ポイントをついたアドバイスを贈れば子供は急激に成長する。さすがゴールデンエイジ。

逆足でのロングフィードはまだ試合で正確に蹴れるレベルではないが自主練で積み重ねていきたいね。

 

​考えを文章に…

ブログも備忘録的な役割や他のブロガーとの交流を目的で書いているが、改めて自分のブログを読んでみると文章力、表現力、語彙力の無さに絶望している。


上司からよく若いうちから本を読め、文章をかけと言われてきた。やはり大事だ。

自分の考え、頭の中のことを文章にしてあらわす…難しいっすねー

他のブロガーさんの文章は読みやすくわかりやすい…そしてユーモアにあふれている…参考にし勉強させていただきます。