フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始め、
Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講することが出来ました!

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに11/23今週の木曜日から始まる
ayapeco教室7周年イベント
Pretty Sweets Party



作家コース11期生の皆さまも
初のフェイクスイーツ作品販売に向けて
頑張って来ました♡




フェイクスイーツ販売デビューに向けて頑張ってきた、11期生【週末クラスメンバー】の作品をご紹介させて頂きますね(*´꒳`*)


平日クラスの皆さまの作品紹介は、こちら♡




Tommy made(トミーメイド)


カメラマンをされている傍ら、ハンドメイド作品も製作されているTommyさん。


お花やビジューなどを使われた華やかな作品が目を惹きます♡


ついにフェイクスイーツ作家デビューです!



『ビター&スイート秋冬ハット』


毎日かぶりたくなる帽子

シーズン毎に違う帽子を選ぶ楽しみ

そんなドキドキワクワクを込めた、作品です♡


ワンランク上のお洒落をたのしみませんか?

お気に入りの帽子を選んで、バッグにつけたら

気分も上がりますね♪



帽子がお好きな方や

ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方にも

オススメです♡


↓↓↓

Tommy madeさんのお品書きは、こちらからご覧下さい♡




遊花(ゆうか)


作品を手に取られた方が

笑顔になるように

キュンとときめいて下さるように


心を込めて、

細部にまでこだわって、丁寧に仕上げました♡


ぜひ、会場で実物をご覧下さい♪



『大人可愛いローズのミニロールケーキ』

ピンク・ローズ・パール
大人女子も心ときめくものが詰まった、
甘くエレガントな作品です♡

ピンクがお好きな方や
甘すぎない大人な可愛さがお好きな方に
オススメです♡

↓↓↓
遊花さんのお品書きは、こちら♡




うさぎのえんむすび

昭和ノスタルジーな作品を得意とする作家さんです♪

なんか懐かしい
なんか落ち着く

そんなふうに感じて頂けるのではないかなあと思います。

ぜひ、店頭でご覧下さいませ。



しっぽまであんこたっぷりたい焼きメモスタンド


美味しそうな焼き色とはみ出たあんこが

たまりません!


鉄瓶もお皿もひとつひとつ、手作りしています♡



細部までこだわり尽くした、たい焼きセット。


心のおやつタイムや

プレゼントにいかがでしょうか?




ノスタルジーな作品がお好きな方や

癒しアイテムを探されている方にも、

オススメです♡


↓↓↓

うさぎのえんむすびさんのお品書きは、こちらです♡







Wednesday (ウェンズデイ)


周りと比べて不安になったりすることもあったかと思いますが

一個一個ハードルを乗り越え、販売デビューに向かって歩んできました。


誰かにときめきをお届けしたい!

そんな想いをこめて、ひとつひとつ丁寧に作品を作られています。


プリパ会場で、ぜひご覧頂きたいです。



薔薇と蝶のモンブランタルトメモスタンド』


ご覧下さい!

この美しいモンブランの巻き具合!!


バラもとってもエレガントです♡


甘すぎな大人のモンブラン、いかがでしょうか?



美しいモンブランに釘付けになった方や

エレガレトな作品がお好きの方にもオススメです♪


↓↓↓





ご紹介させて頂いた作品は、ほんの一部です♡


ぜひ、それぞれの作家さんのお品書きを

ご覧下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)



11期の皆さまがデビューされるイベントは☆

↓↓↓



プリパ2023の詳細は、こちら♡







🎀Pro作家11期🎀


【ブランド名】coromaro(ころまろ)
【作家名】ももな


【ブランド名】sepiange(セピアンジュ)
【作家名】かおりん

【ブランド名】Funny Flavor (ファニーフレーバー)
【作家名】ゆみえ

【ブランド名】petit fleur(プチフルール)
【作家名】はるちゃん

【ブランド名】さくらカフェ
【作家名】しば・さくら


【ブランド名】あるいろ
【作家名】えりこ

【ブランド名】うるあ
【作家名】うるあ

【ブランド名】Blue Amber
【作家名】ちか

【ブランド名】Blue.Mint.Blue(ブルーミントブルー)
【作家名】みぃ

【ブランド名】ひなたぼっこ
【作家名】みなちゃん

【ブランド名】tommy made
【作家名】とみー

【ブランド名】遊花(ゆうか)
【作家名】 遊花(ゆうか)

【ブランド名】うさぎのえんむすび
【作家名】なっちゅ
【ブランド名】 Wednesday (ウェンズデイ)
【作家名】maki