初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のみきこです。 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco東京レッスン・オンラインレッスンにて、講師もさせて頂いております。


埼玉県戸田市の自宅教室では、少人数でのフェイクスイーツ教室を開催しています。

ayapeco教室のレッスンメニューも受講して頂けますよ。

食べれないけど、見た目にキュンとする♪とびきり可愛い幸せスイーツあなたも作ってみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全然追いついていないレッスンリポート(^◇^;)

今日は
3年ぶりのayapeco教室東京レッスンで開催しれた、スイーツパーツコースのレッスンリポートです♡



3回のレッスンで13種類のスイーツパーツが学べて、最後に可愛すぎるドリップケーキが完成しちゃうなんとも贅沢なレッスンです(*´꒳`*)



初回は、あやぺこ先生が講師を担当されました♪


久しぶりの対面レッスンであやぺこ先生のサポートに入らせて頂き、緊張しましたが

目の前で先生のレッスンを見ることができ、とっても勉強になりました♬

 


フェイクスイーツ作りが初めてという方もいらっしゃいましたが

初めてということを疑ってしまうほと、皆さまお上手でした♡



白い粘土から次々と生まれるスイーツパーツたち♡


粘土の楽しさが、溢れまくりです♬




レッスン②は、私が講師をさせて頂きました!


久しぶりの対面レッスンで、最初の方は手が震えていたのは秘密です 笑



レッスン②の山場は、やっぱりメレンゲ作り。


綺麗に絞るためのコツを皆さまにお伝えしつつ、それぞれに合わせて、アドバイスをさせて頂きました!


ご本人さま方は必死で分からないかとは思いますが

みるみるうちに上手になっていくのを見れるのは、本当に感動ものです(๑˃̵ᴗ˂̵)



①②でお作り頂いたパーツです♡



皆さまのドリップケーキの完成が楽しみでしかありません(//∇//)



なお先生が、副講師としてサポートして下さいました♡




レッスン③は

大阪からやって参りました、ゆみ先生が担当です♬



皆さまのパーツケースを見るだけで、幸せなため息が溢れてしまいます♡


パーツだけで、可愛い\(//∇//)\



作家として活動されている、みにまるさんは
こんな可愛いパーツをご準備されてました♡

中はスイーツパーツコースで習ったパーツのちっちゃいパージョン♬

可愛すぎです╰(*´︶`*)╯♡



緊張しながらも慎重に丁寧にケーキにクリームを塗り、完成に向けて皆さま頑張られました。


チョコレートをとろーっとかけて、思い思いにパーツをデコレーションしたら
ついに完成です!!!


可愛い〜♡♡♡


本当、可愛いしか言葉が出てこないぐらい可愛いです(//∇//)



皆さま、お疲れ様でした!


あっという間の東京レッスンでしたが

これまでオンラインでしかお会いしたことがなかった生徒様と直接お会いすることが出来たり

お久しぶりの方とお会い出来たり

 

直接お会いしてレッスンが出来ることの幸せを噛み締めた数日間でした♡

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました♬







最後までお読み頂き、ありがとうございました!





無料レシピプレゼント中🎁



お友達登録は、こちらから。
↓↓↓↓↓





■ イベント出展


Bonbons Lapinsとして出展します!

詳細をお楽しみに♡



■ リクエスト1dayレッスン



初めての方でも楽しく可愛くお作り頂けます♡


■受講可能な【可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco】のレッスンメニュー


ご受講後、可愛いフルーツMiddleコースもご受講頂けます。



ご受講後、可愛いプチフードCafé コースもご受講頂けます。




ご受講後、可愛いフェイク和菓子上級コースもご受講頂けます。




対面レッスンご希望の方は
・ご希望のコース
・ご希望の曜日
をご記入の上、こちらからお問合せ下さい。


ご質問等のお問合せ、お仕事依頼は
下記のお問合せフォームからお願い致しますパフェ*有料掲載のご案内は、ご遠慮下さい。
↓   ↓   ↓
お問合せは、こちらからお願い致します。


ネザーランド・ドワーフLINE公式アカウントのお友達登録は、こちらから↓


ネザーランド・ドワーフInstagram


ネザーランド・ドワーフTwitter