初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のみきこです。 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco東京レッスン・オンラインレッスンにて、講師もさせて頂いております。


埼玉県戸田市の自宅教室では、少人数でのフェイクスイーツ教室を開催しています。

ayapeco教室のレッスンメニューも受講して頂けますよ。

食べれないけど、見た目にキュンとする♪とびきり可愛い幸せスイーツあなたも作ってみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【動画付きキット】 

『粘土作る可愛い和菓子 春爛漫』



ホビーショー開催中の

4/25(木)〜4/27(土)の3日間限定で


ご来場できない方や、

おうち時間を楽しみたい方にも

ご購入頂ける、キットを販売致します♡




こちらのキットでは
桜をモチーフとした、6種類の和菓子が作れます♡

和菓子の基本
餡を包む【包餡】はもちろん
茶巾絞り・てまり・四方包み・板作りなど
様々な和菓子の表現を学んで頂けますよ♪



「粘土で和菓子を作ってみたい」と思われていた初めてさんや

「粘土で作る和菓子をもっと楽しみたい」と思われていた経験者さんにも

オススメのキットです!


こちらのキットは動画付きです♡


レジュメだけでなく、音声付きで詳しく説明をさせて頂いてます。




・先生の手元がよく見える!


・何度も繰り返し見られるから、初心者でも安心!


・仕事や子育てで忙しくても、隙間時間に受講できる!


・自分だけの時間を堪能できる!


など、いいことづくし♡



お持ちであれば

パソコンやタブレットが見やすいですが、

スマートフォンでもご覧頂けますよ。




それではレッスン内容をご案内しますね♬



動画付きキット『粘土で作る可愛い和菓子 春らんまん』では

桜をモチーフにした可愛い和菓子が
6種類も作れちゃいます

初心者さまにも、楽しんでいただけますよ🌸



動画は全部で9本です!


どれからでもお作り頂けますが

作りやすい順に、並べてあります♬


さらに!


より楽しんで頂くために


おまけ動画【あんこを包むコツ】を追加しました♡

ぜひ併せてご覧下さいね♪




桜時雨-サクラシグレ-

桜の時期に降ったり止んだりする通り雨。


そんな雨の中でも美しく咲く桜を

イメージして作りました🌸


雨の水色と桜のピンク♡

ほわっと優しいグラデーションを

お楽しみ下さい♪




桜時-サクラドキ-
桜が咲いていく様子を表現しました🌸

ピンクは昼間の桜、パープルは夜の桜を
表しています(´∀`*)

初心者さまにも作りやすい、
てまりのアレンジです♪

ピンクとパープルの
ふんわり浮かぶドットがポイントの
練り切りです♡



ひとひら

桜の花びらを模した練りきりです🌸


ひらひらと舞う桜の花びらも美しいですよね♡


そんな美しい花びらを丁寧に仕上げていきます♪


美しいグラデーションとラインの入れ方が、

ポイントの練り切りです(・∀・)




初桜-ハツザクラ-
初めて咲いた桜を表す言葉です♡

可愛い桜一輪を模した、練り切り。

粘土ベラひとつで、桜を表現していきます🌸

最初はややこしく感じられるかもしれませんが

繰り返し作ることで

手が慣れて、どんどん上手に作れるようになりますよ♪




花筏-ハナイカダ-

桜の花びらが散って川に流れていく様を

表現しました🌸


川の水色と桜のピンクが

パッキリ分かれてしまったり、

混ざり過ぎたりしないように

絶妙な混ざり具合になるように調整しています♪





こぼれ桜
満開になり、散りこぼれる桜を
こぼれ桜といいます🌸

生地を2枚重ねて、
四方からあんこを包む練り切りです♪

生地を重ねても餡子を包みやすいように、
ボテっとしないように、
厚みも計算しています♡

ほんのり色を覗かせる、桜のピンクと葉っぱのグリーンが、ポイントです(//∇//)






・粘土で和菓子を作ってみたいという方
・可愛い桜和菓子に目を奪われたという方
・フェイク和菓子をもっと楽しみたい方
・もの作りが好きという方
・おうち時間をより楽しみたいたいという方
 
そんな皆さまにオススメです♡


20種類以上の資材もついてきますので

最低限のお道具を揃えれば、すぐに初めて頂けますよ♪




❤︎ご準備頂くもの❤︎



・ラップ
・ウエットティッシュ
・つまようじ
・定規
・はさみ
・カッター(粘土ベラでも)
・ピンセット(先の尖ったもの)
・マステ
・ボンド

レッスンを始める前に、ご準備をお願いします。




❤︎お届けするもの❤︎



カットしたファイル

*ボンドや絵の具を出すのにご使用下さい。
・折りファイル(クリアファイルをカットして、折ったもの)

・園芸用プレート2種類

・粉ふるい

・型紙2種類

・カードスタンド

・計量スプーン

・粘土スケール

・のし棒とヘラセット

・ベビーオイルと綿棒

・桜パーツ

・金箔



・粘土2種類



・絵の具6種類


*絵の具は、小分けにして密封してお届けします。







動画付きキット

『粘土で作る可愛い和菓子 

春らんまん』



❤︎講師❤︎
かねこみきこ(Lapin D’or)


❤︎レッスン内容❤︎
・桜時雨
・桜時
・ひとひら
・初桜
・花筏
・こぼれ桜


❤︎レッスン時間の目安❤︎
すべて通しで、2時間30分ぐらい。
※一個毎に区切ってのご受講も可能です


❤︎キット代❤︎
税込8500円


❤︎動画・レジュメのお渡し❤︎
QRコードを読み取って、レジュメと動画をご覧下さい。

キット内に梱包済みの【ご準備いただくもの】の書面に記載してあります。
※動画の最低視聴期限は1年といたします。

 
❤︎ご購入期間❤︎
4/25(木)10:00〜4/27(金)17:00


❤︎ご購入について❤︎
*スクロールして頂くと、
こちらのキットをご覧頂けます。




あやぺこ先生の

【動画キット】アイスがとろけるストロベリーパンケーキ


も同時販売されます♪



粘土が初めての方にも

気軽に楽しく可愛くお作り頂けるキットです♡


『【動画キット】アイスがとろけるストロベリーパンケーキ』の詳細は、こちら♡