初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のみきこです。 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco東京レッスン・オンラインレッスンにて、講師もさせて頂いております。


埼玉県戸田市の自宅教室では、少人数でのフェイクスイーツ教室を開催しています。

ayapeco教室のレッスンメニューも受講して頂けますよ。

食べれないけど、見た目にキュンとする♪とびきり可愛い幸せスイーツあなたも作ってみませんか?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
プリパ2021後夜祭
オンライン1dayレッスン


お申込みスタートしました♡

お申込み頂いた皆さま、ありがとうございます!



『小さな秋の練り切り』

・11/12(金)10:30  残2席
・11/20(土)10:30  満席




カラフルで本物そっくりのフェイク和菓子

どっぷりハマっている、わたし(//∇//)

特に今年は、ほぼ和菓子ばかり作っています。
もうのせるお皿がありません 笑



ふんわり可愛いフェイク和菓子に魅了されっぱなしの私が

この秋
皆さまにお作り頂きたいのは、こちらの3つです!



姫菊 ひめぎく

可愛らしい小さな菊の練り切りです。

姫菊の魅力は、ほわっと浮かぶ可憐なピンク♡

このなんとも言えない桃色(//∇//)

私のお気に入りの絵の具でお作り頂きますね♪

*葉っぱは講師準備となりますが、使用した型や絵の具はレッスン時にお伝えしますね。



金木犀 きんもくせい

金木犀の魅力は
上品な紫のグラデーションの外郎生地。

絶妙な透け感になるよう粘土をブレンドしています♬


そしてもう1つの魅力は
金木犀のお花です♡

こちらもまた別の方法で、自然で可愛いグラデーションを作っていきます。

色々アレンジが効くと思いますので、ぜひ覚えて下さいね♪

*葉っぱは講師準備となりますが、使用した型や絵の具はレッスン時にお伝えしますね。



秋桜畑 こすもすばたけ

一面に咲き誇るコスモスをイメージした練り切りです。

秋桜畑の魅力は
白い練り切りにふわっと色づくピンク♡
コスモス畑を表現しています。

透け感のある葉っぱもポイントです♪
こちらの葉っぱも私のお気に入りの絵の具でお作り頂きますね。

*コスモスの花は講師準備となりますが、使用した型や絵の具はレッスン時にお伝えしますね。




年代問わず多くの方に愛される和の作品。

約2.5cmの小ぶりサイズなので、チャームにもして頂きやすいです♪



❤︎レッスンは、zoomを使ったオンラインレッスンとなりますが
・詳しいレジュメ
・講師の手元がよく見える動画

をご覧頂き、それから順を追って1つずつ作って頂きます。


❤︎オンラインレッスンなので、画面越しですが講師は目の前におります。
疑問や質問にも、その場ですぐにお答えできますよ。

❤︎ご興味のある初心者さんにも、是非チャレンジして頂きたい作品です。


多くの方に楽しんで頂けます様に♪

 







最後までお読み頂き、ありがとうございました!







来月大阪で開催される
ayapeco教室5周年記念イベント
『Pretty Sweets Party !2021』




私もレッスンさせて頂きます(*´꒳`*)


予約制2時間レッスン
『バラの羊羹ケーキ』

つるんとした質感と落ち着いた輝きは、まさに羊羹そのもの。

キラキラな蝶々の艶干錦玉も作れますよ♪

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
↓    ↓    ↓



予約不要の30分プチレッスン
『福うさぎの根付』

作られた方、身に付けられた方に
たくさんの福をもたらす、福うさぎ♡

まんまるの可愛いらしい姿に、思わず顔がほころんでしまいます(//∇//)
↓   ↓    ↓



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
プリパ2021後夜祭
オンライン1dayレッスンメニューが発表されました♡
プリパ会場へのご来場が難しい方にも楽しんで頂けます♪


私は、2種類レッスンさせて頂きます(*´꒳`*)


『小さな秋の和菓子』

『バラの羊羹ケーキ』

満席、キャンセル待ち