いつもブログをご覧頂き、ありがとうごさいます❤︎ 

埼玉県戸田市(JR池袋駅より約15分)

初心者の方・未経験の方も参加して頂ける、オトナ女子のためのフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】

Mikikoです。 

大人もときめく可愛い作品を目指しています。


Lapin D’orでは、ayapeco教室レッスンメニューもご受講いただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メリークリスマス🎄


急遽、作ったフェイクスイーツのリース♡

いかがでしょうか?

考えてみたら、リース飾るの初めてでした(*´꒳`*)

記念すべき、令和元年クリスマスですからね 笑



さてさて
昨日のクリスマスイブ☆

台風で延期になっていた
『ローズシュガークグロフ 』
のレッスンでした╰(*´︶`*)╯♡


電車の中では、ローズに決めてきていたそうですが
選ばれたのは、すみれシュガークグロフ でした 笑

どちらも可愛いので、1個しか作れないとなると悩みますよねー。



まずは

コロンと可愛いクグロフ を型抜きするところから始まります。


美味しそうな焼き色もつけちゃいますよ( ̄∀ ̄)



簡単で可愛い花びらも2種類作りました♡



スポンジの上が、お花畑のように華やかになりました(о´∀`о)




アイシングソースもたっぷりかけていきます。

かけたては真っ白なアイシングソースですが、だんだん乾いていくと絶妙な透け感になっていきます♪

この絶妙な透け感が、たまらなく美味しそうなのです♪( ´θ`)ノ



アイシングをかけたら
お花とピスタチオをデコレーションしていきます♪



たっぷりクリームも美味しそうですよね♪



完成に近づくにつれて
「可愛い♡」しか聞こえなくなってきました 笑


ご覧下さい♪


お花いっぱい♡

華やかな、すみれシュガークグロフ 。


クグロフ と言えば、クリスマス🎄

間に合って、良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ご感想を頂きました!
↓↓↓
念願のクグロフ、お手本よりだいぶ派手になりましたが💦パーツ作りも楽しくて、とても可愛く出来上がり大満足です✨
また可愛いフェイクスイーツを教えていただきに伺うのを楽しみにしています

楽しんで頂けて、本当に嬉しいです♡

ありがとうございました(●´ω`●)







我が家のドアに飾った、リースタルトのリース 。

思いの外、小さかったです(^◇^;)


残りわずかですが
楽しいクリスマスをお過ごし下さい╰(*´︶`*)╯♡







長くなりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

■ HMJ2020冬

■ 現在募集中の1dayレッスン

■受講可能な【可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco】のレッスンメニュー

ご質問等のお問合せ、お仕事依頼は
下記のお問合せフォームからお願い致しますパフェ
↓   ↓   ↓
お問合せは、こちらからお願い致します。


ピンクマカロンInstagram


マカロンTwitter