品格とエレガンスを身につける 


先日、男性の生徒さんが
を受講されました


会社の先輩から

指摘されたことがきっかけで



自分の箸使いに

疑問を持ち始めたそうです

同じ方に指摘された回数はなんと


2回!!!



これまで誰にも言われたことがなく

自覚もなかったことから



最初は気にもしなかったそうですが、

さすがに二度も指摘されると



え!?

俺ってお箸の持ち方おかしいのかな、、、



と不安に思うようにになったのだとか。

そりゃ心配になりますよね、、、 あせる



それからすぐに直そうとして

学びに来られるなんて

素直で意識の高い生徒さんです照れ



「注意してくれた先輩に感謝ですね」

とレッスン中に

お話ししていました



取引先の方や仕事関係での食事会など

お箸を使って食事をいただく機会は

多くあると思います



間違ったお箸の持ち方や使い方に

違和感をもってしまう人は少なくありません



たかが箸使いで印象が変わるはずがない


そう思われた方は要注意です!

言葉にされなくとも無意識に



お箸の使い方が悪い人だな


行儀が悪い


親の躾がきちんとされていないのかな



などと、

一瞬で判断されることは多いのです



仕事ができる


人柄がよい


気遣いが素晴らしい



このような方でも

間違った箸使いや持ち方であれば

マイナスの評価に働いてしまいます




それは残念ですから

確認してみてくださいね!!!



自分で気づかない間違ったお箸の持ち方を

している人に多い例はこちら



理由は次回に書きますね



応援の1クリック↓

お願いいたします♡


 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ